第167回「妖怪」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当の山本です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は妖怪バトンでございます。

皆さん、唐突ですが妖怪はお好きですか?
小さい頃、妖怪と言うと恐ろしいものというイメージでしたが
今見ると可愛く見えたり、かっこよく見えたりするものですよね♪
調べてみると、全国各地に妖怪がたくさんいるようで
ご当地妖怪なんていうのももしかしたらいるのかもしれません!
妖怪に興味がある人、見たことある人、友達だって人(!)
ぜひぜひこのバトンに答えてくださいね!
皆様からのご回答、どんどんお待ちしております~☆

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。
そこからログインして、回答してね。

妖怪バトン

Q1 妖怪を見たことはある?
A1 見たいんですが、見たことないですね!本やTVで見たことあるくらいです!
Q2 なりたい妖怪はいる?
A2 小豆婆ですね!小豆が好きなので…(笑)
Q3 これは怖い!と思う妖怪は?
A3 ろくろ首は未だに怖いです!首が伸びるのは心臓に良くないですね!
Q4 かわいいかも…と思ってしまった妖怪は?
A4 ベタですけど、座敷童子は可愛いと思います!
Q5 友達になりたい妖怪は?
A5 一反木綿です!空を一緒に飛びたい!
Q6 狐火を見たことはありますか?
A6 見たことないですが、幻想的な感じなので是非見てみたいです!
Q7 妖怪に関するもの、何か持ってる?
A7 昔は有名な妖怪キャラクターのストラップを持っていました、可愛い妖怪は可愛い!
Q8 身のまわりで有名な妖怪の話はある?
A8 近所のおじさんが海坊主に似ているということで、ある意味地元では有名でした(笑)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妖怪バトン

公式バトンに回答してみました。 第167回「妖怪」バトン
PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク