第201回 「お餅」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当の西内です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は、お餅バトンでございます。

毎年、年末になるとスーパーなどで販売されている
鏡餅を目にしますが、皆様のご家庭では飾られていますか?
飾っているというご家庭では、いつ頃召し上がるのでしょうか?
ふつふつと疑問が湧き上がって来ますが・・・

鏡餅を飾っていた方も!まだ、飾ったままという方も!
お餅事情について、ぜひぜひバトンでご回答ください~☆

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。
そこからログインして、回答してね。

お餅バトン

Q1 一番好きなお餅の食べ方は?
A1 砂糖醤油!甘辛いものは、永遠に食べ続けられます!
Q2 今年は何個くらいお餅食べた?
A2 まだ10個くらいしか食べてません・・・
Q3 お餅をついたことある?
A3 記憶にはないです!幼稚園の頃についている写真がありました。
Q4 最高で何個食べたことありますか?
A4 一日6個くらいです!
Q5 何餅が好きですか?
A5 揚げ餅!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第200回 「食生活」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当の山本です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は、食生活バトンでございます。

皆様!規則正しい食生活、ちゃんとできてますでしょうか??
一人暮らしだと、栄養が偏りがちになったり外食続きになったり、
バランスが崩れがちになっちゃいますよね!

そんな食生活について、新年も明けたところですし
こちらのバトンで見直していきましょう!

皆様の食生活事情を、ぜひぜひバトンでご回答ください~☆

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。
そこからログインして、回答してね。

食生活バトン

Q1 朝必ず食べるものって何ですか?
A1 フレークと果物です!
Q2 乳製品は毎日食べていますか?
A2 乳製品は太ると聞いて控えています・・・でもすきです!
Q3 消化・吸収を促進させる食べ物の組み合わせがあれば教えてください。
A3 温かいスープ等を食前に飲むと代謝があがるので、消化も良くなるかもです!
Q4 朝食は食べる派?食べない派?
A4 食べます!食べないと元気が出ないです。笑
Q5 1週間毎日食べ続けるなら何を選ぶ?
A5 餃子!大好物です♪

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第199回 「成人の日」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当の山本です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は、成人の日バトンでございます。

今週末の三連休は、成人式があります!という方も多いのではないでしょうか!?

成人式といえば、綺麗な振袖や袴を着て懐かしいクラスメイトに会える、
なんだか色々ドキドキワクワクできる日ですよね♪
まだ成人されてない方も、「成人式楽しみだなあ」と思っている方も多いはず!

今回はそんな成人の日にまつわるバトンとなっております♪
是非是非、皆さんの「成人の日」について、バトンでご回答ください~☆

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。
そこからログインして、回答してね。

成人の日バトン

Q1 現時点で成人してますか?してませんか?
A1 バッチリしてます!笑
Q2 教えてください!成人したらやりたいこと、またはやったこと
A2 やりたかったことは、振袖で街を闊歩すること!実際にやったのは、着替えてからの飲み会でした。笑
Q3 成人式、参加した?または、参加したい?
A3 実は参加しませんでした♪
Q4 成人するってどんなことだと思う?または、思ってた?
A4 しっかりした一人前の大人になれると思っていました・・・笑
Q5 成人した自分に向かって一言!
A5 いつまでも気持ちだけは若くいよう!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第198回 「お年玉」バトン

明けまして、おめでとうございます!
FC2ブログ公式バトン担当の西内です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は、お年玉バトンでございます。

皆さん、お正月はどのように過ごされましたか?
私はここ数年恒例になっている寝正月を過ごしました・・・

子供の頃は、お正月というだけでワクワクして
どこに行くの?誰に会えるの?と忙しなかった記憶が蘇ります;笑
そして、子供の頃のメインイベントと言えば、お年玉ですよね!

今年はお年玉をあげたよー!という方も貰ったよー!という方も
お年玉事情について、バトンでお答えください~♪

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。
そこからログインして、回答してね。

お年玉バトン

Q1 お年玉はもらえた?
A1 社会人ですが、某ショップのギフトカードを貰ってしまいました!嬉しいです♪
Q2 何歳頃までお年玉をもらえた?
A2 大学を卒業する頃までなので、22歳くらいまでもらえました!
Q3 お年玉をあげたことはある?
A3 はい!友達の妹にあげました。笑
Q4 家族からお年玉はもらう?
A4 家族からも貰っていました!
Q5 年賀状のお年玉で何か当たったことある?
A5 切手・・・!笑
Q6 お年玉の使い道を教えて!
A6 小さい頃はお母さんに預けてました!どこかへ消えていった・・・笑

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク