第180回 「運」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当の西内です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は、運バトンでございます。

運がついてると思ったら、宝くじを買おう!というCMがやってますが
皆さんは、最近運がついてる!と思ったことはありますか!?

先日、今日は運がついてる気がする!という日があり、
お昼休みにスクラッチを買いに行きました!
結果…私ははずれたのですが…
一緒に行った先輩が当たっていましたー!!

運がないと生きて来れなかった!という方も
運なんて…と思う方も、是非バトンに回答してみてください♪

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。
そこからログインして、回答してね。

運バトン

Q1 運がよい方?わるい方?
A1 よい方だと思います!運で生きてきたといっても過言ではないです・・
Q2 これまでに1番運がよかった!と思う瞬間は?
A2 スクラッチで1万円が当たったこと!すぐに美味しいもの食べに行きました♪
Q3 今、最高に運がついてるとしたら何をする?
A3 やっぱり、宝くじを買ってしまいそうです・・!
Q4 運がつくように大切な日にすることは?
A4 私は特にないですねー☆こういうのひとつ作っておきたい!!
Q5 仕事運、恋愛運、金運など今一番ほしい運は?
A5 健康運!!今年はよく風邪をひいてる気がするのでー!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第179回「涙」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当の山田です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は、涙バトンでございます。

皆さん、今までで泣いたことはありますか?
・・・愚問ですね(T_T) ←泣き顔

嬉しい時や悲しい時、つらい時や悔しい時、
その他感情の起伏が激しいときに自然と流れる「涙」!

「涙は心の汗だ!」by 昔の人

よく泣く方も、涙を見せないのがポリシーの方も、
過去の自分を振り返りつつ、是非是非答えてみて下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。
そこからログインして、回答してね。

涙バトン

Q1 最近泣いた?
A1 つい先日泣きました。
Q2 もらい泣きはする方?
A2 泣くのを必死で我慢している子供を見ると、つられて泣きそうになります。
Q3 誰かを泣かせたことってある?
A3 あの女(ひと)かな?・・・
Q4 逆に泣かされたことってある?
A4 あの女(こ)にかな?・・・
Q5 嬉し涙って流したことある?
A5 つい先日流しました。
Q6 悔し涙って流したことある?
A6 悔しくて泣く、って経験は無いですね。しかし、心底悔しい時はなぜか独り言が増えます。
Q7 人生で一番泣いたのっていつ、どんな時?
A7 先日娘が誕生したんですが、その時その場に居た人の中で一番泣いていたと思います(笑)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第178回「川」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当の山本です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は、川バトンでございます。

夏といったら海!山!そして、川!というイメージがありますが
皆さん、最近川遊びはされましたか?

山本は最近プチ旅行に行ったのですが
その際に川遊びしているご家族連れを沢山見つけました!
橋の上から、長ーい釣竿を持ってのんびり釣りをしているおじいさんもいて
その姿を見るだけでほのぼのしちゃいました♪

歳を重ねるにつれて、川から離れてしまったのですが
また遊びに行きたい気持ちでいっぱいです!

皆さん、一度は川遊びされたことがあると思います!
思い出も含め、ぜひぜひこのバトンに答えてみて下さいね!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。
そこからログインして、回答してね。

川バトン

Q1 近所の川はきれい?
A1 あまりきれいではないです…でも山の方に行くと蛍が見れるらしいです!
Q2 川で泳いだことある?
A2 ありますっ!海とは違った良さがありますよね♪
Q3 川で釣りしたことある?
A3 ありますっ!釣った鮎をその場で焼いて食べましたー!
Q4 川くだりやったことある?
A4 ありますっ!ラフティングがすごい楽しかったですー!
Q5 人生で一番きれいだった川教えて!
A5 山口県の秋芳洞近くの川がとてもきれいでしたー!きらきらしてました!
Q6 川での遊びと言えば?
A6 やっぱり釣り!川沿いの遊びならBBQですね!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第177回「オリンピック」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当の山本です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は、オリンピックバトンでございます。

今まさに、日本人選手が世界で戦っておりますが、
皆様毎日寝不足の日々を送ってらっしゃいませんか??

自分自身がメダルを取った訳ではないのに、
選手がメダルととって素敵な笑顔を浮かべているのを見ると
こちらまで嬉しくなっちゃいますよね!

TVの前で眠い目をこすりつつ見ている方はもちろん、
オリンピック見にロンドンいるよ!って方や、
昔オリンピック出た事がある(!)なんて方も
ぜひぜひこのバトンに答えてみてください☆

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。
そこからログインして、回答してね。

オリンピックバトン

Q1 オリンピック生で見たことある?
A1 ないです・・・ぜひ見てみたいですね!
Q2 一番熱くなる競技は?
A2 やっぱりサッカー!男女問わずアツくなります!
Q3 心に残る名シーンを教えてください。
A3 当時中学生だった方が金メダルと取ったシーンですね!とても感動しました!
Q4 夏季オリンピックと冬季オリンピック、どちらが好き?
A4 難しい・・・!強いていうなら夏季ですかね!
Q5 オリンピック競技の中で挑戦してみたいものある?
A5 馬術ですね!興味深々ですっ
Q6 これなら私も金メダル取れる!っていう特技教えて!
A6 睡眠に落ちるはやさはおそらく金メダル級です(笑)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第176回「TVゲーム」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当の山田です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は、TVゲームバトンでございます。

夏本番! 海だ! 山だ! アウトドアだ!
・・・とは言うものの、こう暑いと外に出るのも億劫になりますよね。
こんな時こそ、ガンガンにクーラーの効いた部屋でTVゲーム!
携帯ゲーム機ではなく、テレビに接続するTVゲーム!
なんならアーケードゲームでも可!

近年は娯楽が増えてきて、若者のTVゲーム離れが進んでいると云われていますが、
昭和生まれの世代は、少なからずTVゲームに対する思い入れがあるはず!

現役バリバリのゲーマーの方も、
そういえば昔はやってたよな-・・・という方も、
ぜひぜひこのバトンに答えてみてください☆

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。
そこからログインして、回答してね。

TVゲームバトン

Q1 人生で最初に触れたゲームは?
A1 デパートの屋上に置いてあったアーケードゲームのパックマンですね。初プレイ(幼少期)の時は何を操作しているのかわからず、気が付いたらゲームが終わってました。
Q2 最初に買ったハード(ゲーム機)は?
A2 ファミコン! 自分、ファミコン世代です。
Q3 最初に買ったゲームソフトは?
A3 ポニーキャニオンから発売された「おにゃんこTOWN」です。名前とは違い、犬をマンホールに落としてやっつけたり、魚屋さんが包丁を持って追いかけてきたりと、かなりヘビーな内容です。
Q4 最高で、連続何時間プレイしたことがある?
A4 20時間ぐらい? RPGって、面白いゲームはやめ時がわからないですよね。中断したくても、中々セーブポイントに辿り着けないゲームもあったりしますし。
Q5 思い入れのあるゲームソフトを3本教えて!
A5 ストリートファイター2「しょーりゅーけん!」 パラッパラッパー「I Gotta Believe!」 ファミコン版キン肉マン「ブロッケンJr.選ぶの反則な」
Q6 オススメのゲームは?
A6 「METAL GEAR SOLID」シリーズ! 大人向けではありますが、心を揺さぶられる場面が多数あり、未体験の方には是非一度プレイして頂きたい作品です。
Q7 何か裏技教えて!
A7 裏技ではないですが、ドラゴンクエスト3で「賢者」という職業に転職できるのは「僧侶」でも「魔法使い」でもなく「遊び人」だけなんです。色々と考えさせられました(笑)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク