第171回「四字熟語」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当の山本です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は四字熟語バトンでございます。

四字熟語って実は意味の深いものがたくさんありますよね!
学生時代は「覚えるのが大変!」というイメージでしたが
大人になってからは、心に深々と刻み込まれる四字熟語が
あることに改めて気付いて、感動したりしませんか?
これだけは教えたい四字熟語や、創作四字熟語などある方は
ぜひぜひこのバトンにお答え下さい♪

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。
そこからログインして、回答してね。

四字熟語バトン

Q1 好きな四字熟語は?
A1 天真爛漫ですね。この文字見るだけでうきうきしちゃいます♪
Q2 よく使う四字熟語は?
A2 意思疎通は良く使います!
Q3 あなたの日常を四字熟語で表すと?
A3 奇奇怪怪、でしょうか?私生活が見えないとよく言われます。笑
Q4 一番最初に覚えた四字熟語覚えてる?
A4 一期一会だったと思います。素敵な言葉ですよね。
Q5 使えたらかっこいい四字熟語教えて!
A5 夷険一節!なかなか深い意味ですので是非調べてみて下さい♪
Q6 あなたの将来の理想像を四字熟語でどうぞ!
A6 衣香襟影。着物が似合う素敵な女性になりたいですねっ
Q7 あなたの性格を表すオリジナルの四字熟語を作ってください!
A7 変幻明難、どう読むかはさておき、普段明るいですが気分屋なので扱いが難しいだろうなという意味を込めてみました。笑

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第170回「アイドル」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当の西内です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はアイドルバトンでございます。

みなさんは、今ハマっているアイドルはいますか!?
AKB48の総選挙があったりと盛り上がるアイドル業界ですが、
昔のアイドル黄金期はもっとすごかった!という方も
あまり知られていないけど…こんなアイドルがいます!という方も
ぜひぜひバトンにお答えください~☆

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。
そこからログインして、回答してね。

アイドルバトン

Q1 どんなアイドルが好き?
A1 女性グループが好きです!
Q2 あなたが思うアイドルの定義ってなに?
A2 笑顔が素敵☆
Q3 アイドルの追っかけしたことある?
A3 追っかけは、したことないです。。
Q4 アイドルのグッズを持っている?
A4 持ってません;
Q5 アイドルの曲、歌える?
A5 はい!AKB48の曲は、よく歌います。
Q6 アイドルの踊り、おぼえたことある?
A6 1曲フルで覚えたことはないです。。
Q7 これまでに何人(組)のアイドルにはまった?
A7 モーニング娘。とAKB48!!
Q8 コンサートやライブに行ったことある?
A8 あります♪
Q9 ずばり、アイドルといえば誰!?
A9 前田敦子(さん)!!推しメンです♪卒業、悲しいです。。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第169回「絵本」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当の山本です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は絵本バトンでございます。

小さい頃見た絵本を本屋さんで見返したりすると、
今でも凄く面白かったり新たな発見があったりしませんか!?
単純なようで、意外と奥深い絵本…不思議な魅力でいっぱいです♪
この機会に絵本を読んでみるのもアリかもしれません!
そして、ぜひぜひバトンにも答えてくださいね~☆

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。
そこからログインして、回答してね。

絵本バトン

Q1 絵本を読むのは好き?
A1 好きです!今と昔で読むと違う面白さがあって好きですね♪
Q2 絵本は買う派?借りる派?
A2 小さい頃は、図書館でよく借りてました。今は買う派です!
Q3 小さいとき読んだ絵本で印象に残っているものは?
A3 お父さんが迷子になる絵本があるのですが、それはそれはシチュエーションが印象的でした。笑
Q4 文字がない絵本を読んだことはある?
A4 そんなものがあるんですね!初めて知りました!興味深々ですっ
Q5 大人向けに描かれた絵本を読んだことはある?
A5 ないです・・・大人向けの絵本もあるんですね!今度探してみます!
Q6 自分で絵本を描いたことはある?
A6 あります。授業で1度だけですが、言葉の選び方とか、見せ方が難しかったですが、面白かったです!
Q7 人におすすめしたくなる絵本は?
A7 おすすめされてハマったのですが、犬とカエルが登場する絵本です。細部まで描き込まれていて話も面白いです!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第168回「犬」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当の西内です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は犬バトンでございます。

ペット代表として君臨する、犬についてのバトンです!
皆様、犬は好きですか?犬語が話せたら。。などと思った事はありますか?
そんな犬好きの皆様からのご回答、どんどんお待ちしております~☆

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。
そこからログインして、回答してね。

犬バトン

Q1 犬を飼ったことはある?
A1 はい!今も実家には愛犬がいます♪
Q2 犬のグッズ持ってる?
A2 たくさん持ってます!
Q3 好きな犬のキャラクターはいる?
A3 SNOOPY!ビーグル飼ってたので☆
Q4 大型犬と小型犬ならどちらが好き?
A4 どちらも可愛いので究極の質問ですが。。飼うなら小型犬がいいですね!
Q5 好きな犬種は?
A5 柴犬!
Q6 強そうな番犬と可愛いお座敷犬、飼うとしたらどっち?
A6 可愛いお座敷犬です♪
Q7 犬の好きな仕草はある?
A7 舌をちょっとだけ噛んでるときが好きです!!
Q8 犬に芸を教えたことがある?
A8 お座りとお手を教えました!それ以外は、ダメでした。。
Q9 犬に噛まれたことある?
A9 はいー!懲りずに、犬は大好きですっ!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第167回「妖怪」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当の山本です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は妖怪バトンでございます。

皆さん、唐突ですが妖怪はお好きですか?
小さい頃、妖怪と言うと恐ろしいものというイメージでしたが
今見ると可愛く見えたり、かっこよく見えたりするものですよね♪
調べてみると、全国各地に妖怪がたくさんいるようで
ご当地妖怪なんていうのももしかしたらいるのかもしれません!
妖怪に興味がある人、見たことある人、友達だって人(!)
ぜひぜひこのバトンに答えてくださいね!
皆様からのご回答、どんどんお待ちしております~☆

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。
そこからログインして、回答してね。

妖怪バトン

Q1 妖怪を見たことはある?
A1 見たいんですが、見たことないですね!本やTVで見たことあるくらいです!
Q2 なりたい妖怪はいる?
A2 小豆婆ですね!小豆が好きなので…(笑)
Q3 これは怖い!と思う妖怪は?
A3 ろくろ首は未だに怖いです!首が伸びるのは心臓に良くないですね!
Q4 かわいいかも…と思ってしまった妖怪は?
A4 ベタですけど、座敷童子は可愛いと思います!
Q5 友達になりたい妖怪は?
A5 一反木綿です!空を一緒に飛びたい!
Q6 狐火を見たことはありますか?
A6 見たことないですが、幻想的な感じなので是非見てみたいです!
Q7 妖怪に関するもの、何か持ってる?
A7 昔は有名な妖怪キャラクターのストラップを持っていました、可愛い妖怪は可愛い!
Q8 身のまわりで有名な妖怪の話はある?
A8 近所のおじさんが海坊主に似ているということで、ある意味地元では有名でした(笑)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク