第115回「文房具」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は文房具バトンです!
学校で、会社で、家で使う文房具、みなさんはこだわりや好きな物はありますか?
今回は、文房具に関するバトンにご回答下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

文房具バトン

Q1 一番身近な文房具は?
A1 今はボールペンですね。学生の頃だったらシャーペンとかロケットえんぴつとか言ってたと思います。
Q2 新しい文房具が出たら思わず買ってしまう?
A2 昔から同じメーカーの物を買い換えたりしているので、あまり新しい物には敏感ではないですね。でも今種類がたくさんあるので、試してみるのも良いかも知れません。
Q3 よくなくす文房具は?
A3 小中学校の頃はよくマーカーを無くした事があります。友達に貸したまま忘れていたり、移動教室でそのまま置いて来てしまったり、かなりおっちょこちょいでした(笑)。
Q4 文房具のデザインのこだわりってある?
A4 使いやすさ重視なので、デザインにこだわった事はないですね。あまり高価なものは買わないので、私が持っているのは大体みんな同じデザインですね;
Q5 今の筆箱はどんなの使ってる?
A5 筆箱は社会人になってから使用していないですね。小学校の頃「YAWARA!」というアニメが大好きで、その登場人物のイラストが入った筆箱がとてもお気に入りでした!
Q6 所持している中で一番高価な文房具を教えてください。
A6 先に申し上げた通り、あまり高価なものは持っていないので、値段の甲乙つけがたい所ではありますが…。朱肉…かな(笑)!朱肉は文房具に入りますかー!
Q7 鉛筆の芯の硬さは何B(何H)が好み?
A7 とうとう慣れ親しんだHBからこれまでの生涯離れる事はありませんでした…。学校の規定でもHB推奨していたので、使ってたというのもありますが、あまり硬さにこだわりはないですね。
Q8 昔からずっと使ってる文房具はある?
A8 3本入りで売ってる(1本でも売ってる)、細くてものすごく安いボールペンです。会社に、家に、手帳に常備しています!
Q9 鉛筆とシャーペン、あなたはどちらが使いやすい?
A9 鉛筆ですね。鉛筆削りで鉛筆がズリズリ削れて行くあの感じがいいですね。(もはや使いやすさではないですね。)
Q10 変わった文房具は持っていますか?
A10 小学校低学年の時に、「まだ私には早いだろうこれは…」という程立派な文鎮(習字用ではない)を頂きました。何を抑えるために使えば良いのか分からず今も未使用のまま大切に保管しています。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第114回「睡眠」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は睡眠バトンです!
さて!皆さん睡眠はきちんととれてますか?
皆さんの日々の睡眠に関して、バトンでご回答下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

第114回「睡眠」バトン

Q1 いつも何時間寝る?
A1 平日は6~7時間ですねー
Q2 何時に寝る?
A2 2時!!!できるならばもっと早くに寝たいです・・・
Q3 朝はよわい?
A3 劇的な低血圧なんで、得意なときなんてないです。
Q4 お昼寝はする?
A4 お昼も寝てるはありますが、お昼寝はないですねww
Q5 寝られない時の対策法を教えてください。
A5 えっと、なりたい自分になれることを妄想しているといつの間にかww
Q6 最近、どんな夢を見た?
A6 ん?アメリカ行ってる方が急遽帰ってくる夢。やけにリアル・・
Q7 「北枕」を気にする?
A7 します。
Q8 乗り物の中でも問題なく眠れる?
A8 自分ちの車以外はムリですね。あ!電車は寝れますw
Q9 変な寝言を聞いた、聞かれたことはある?
A9 何回も。最近では「村上さんには言ってない」って寝言。ちなみに村上さんって知り合いはいませんww

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第113回「方言」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は方言バトンです!
皆さんは、どの地方にお住まいですか?各地様々な「方言」がありますが
今回は、みなさんの普段使っている方言に関して、バトンでご回答下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

方言バトン

Q1 標準語についてどう思う?
A1 地元が関西なので、標準語を使おうにもどこかに関西弁が混じってしまったり、不自然になってしまいます。流暢に標準語が話せるようになりたいです!
Q2 方言がひどいっていわれる?
A2 はい、よく言われます。東京出身の友人と遊ぶと「○○(私の名前)といると、故郷が恋しくなる」と毎回言われます(笑)。意味が分かりませんが。
Q3 自分の地元でしか通じないかも!という言葉はある?
A3 「ほかす」っていう言葉は、関西圏外にお住まいの方はわかりますか…?「捨てる」という意味です!
Q4 好きな方言はある?
A4 先日広島に旅行へ行き、行く先々の人達の広島弁を聞いて癒されました!
Q5 国内なのにまるで外国みたいに言葉が通じなかったことはある?
A5 まだその経験は無いですが、沖縄や青森のある地域の方言がすごいと聞きました…。実際に聞いてみたいです!
Q6 方言で「あいさつ」してください
A6 まいど! …こんな感じでいいでしょうか(笑)。
Q7 周りの人が標準語でも普通に方言で話をする?それとも合わせる?
A7 あわせた方が良いのだとは思いますが関西弁で通します。
Q8 異性にどんな方言を使われるとキュンとくる?
A8 関西弁がやっぱりキュンときますね。好きな人に「好きやねん」といつか言われるのを夢見ております!
Q9 自分の住む地方以外の場所に行っても、自分のいつも使う方言で話す?
A9 そうですね。そのほうが現地の人とも打ち解ける事が出来そうな気がします。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第112回「カレー」バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はカレーバトンでございます。
本日のバトンテーマは、カレーについてです!
カレーって、時々無性に食べたくなる時がありますよね。
アナタのカレーについてのこだわりを、バトンで是非、お聞かせ下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

カレーバトン

Q1 カレーはごはんとルーを全部混ぜてから食べる?
A1 私は全部混ぜる派ですね!見た目はあまり美味しくなさそうに仕上がりますが、カレーを楽しんだ気分になりませんか?
Q2 カレーに調味料混ぜて食べる?
A2 タマゴとか、ソースとかかける人がいますが、私はそのまま普通に頂くのが好きです!スパイスを楽しむ料理なので上乗せして調味料を乗せるとなんか違和感がありますね。
Q3 甘口、中辛、辛口、好きな辛さは?
A3 中辛でじんわりかく汗が好きです(笑)。汗っかきなので、あまり辛いと汗に意識が行ってしまってカレーを楽しめません。
Q4 カレーに欠かせない野菜は?
A4 メジャーな野菜はおいといて、個人的に好きなのがカボチャが入ったカレーです!「辛っ!…甘っ!」みたいな味の連鎖が発生するので、カレーを堪能できます!
Q5 カレーのつけ合わせといえば?
A5 ら、らっきょうとか…?福神漬け、とかですかね。付け合せはあまり食べないですね。
Q6 最大何人分のカレーを作ったことがある?
A6 5~6人分ですかね…。至って普通です;カレーの入った大きなお鍋をおたまでかき混ぜてみたいです!
Q7 カレーに入れる肉と言えば何?
A7 地方によっても入れるお肉って違うんでしょうか。私が慣れ親しんできたカレーの肉は牛ですが、母の気まぐれで鶏肉や豚肉を入れるときもありました。
Q8 ルーをごはんにかける際に右にかける?左にかける?それとも真ん中にかける?
A8 ご飯を右において、ルーを左にかけます。利き腕が左だからですかね…?
Q9 カレーを作るときの自分のこだわりは?
A9 具はたっぷり!野菜メインで!というくらい野菜を投入します!
Q10 カレーのいい思い出
A10 やっぱりキャンプ等の野外で食べるカレーは一味違いますね!なんであんなに美味しいんだろうか…。
Q11 最近カレーいつ食べた?
A11 先週、会社の先輩と激辛カレーを食べに行きました!辛すぎで噴出す汗の量が尋常でなかったです(笑)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク