第105回「水族館 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は水族館 バトンです!
今回のバトンは、「水族館」に関するテーマです!
皆さん、水族館には最近行かれましたか?
ゆったり癒しの空間に思いを馳せながら、バトンの回答をお願い致します!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

水族館バトン

Q1 最近、水族館に行った?
A1 去年の秋ごろに行ったきりですね。水族館はたまにふと行きたくなる不思議な場所です。
Q2 水族館で一番好きな生き物は?
A2 クラゲです。フワッフワッとのんびり泳いでる姿を見て、物凄く癒されます…!形も可愛い物がおおいので、見ていて飽きません。
Q3 イルカショーで、イルカと握手や輪投げ遊びをした事はある?
A3 はい!あります。握手も輪投げ遊びもやりましたよー!普段触れ合う事のない生き物なので、一緒に遊ぶ事が出来て嬉しかったです。なんせカワイイ!
Q4 水族館で得た海の生き物の豆知識はある?
A4 一番初めに取り入れた知識は、サメは凶暴な物と凶暴でないものがあるという事を知りました。映画「ジョーズ」をみて、サメはみんな近づくと食い殺すものだと思っていたので、一つ大人の階段を登った瞬間でした(笑)
Q5 今まで行った中で一番好きな水族館はどこ?
A5 須磨海浜水族園が一番好きですね。小さい頃によく行って、良い思い出があるので、印象に残っている水族館です。
Q6 水族館での思い出を教えてください。
A6 小さいとき、水族館に行く事がとても大好きで、非常階段を興奮のあまり駆け足で登ってたら躓いて全身強打して、物凄くテンションが下がった想い出があります(笑)。魚の思い出じゃないのが悲しい…。
Q7 水族館で一番怖いと思う生き物を挙げてください。
A7 タカアシガニですね…。姿かたちが本当に怖い…。薄暗い水槽で、たまーにグラッと動くあの姿が不気味に感じました。
Q8 水族館でイメージする魚は何?
A8 エイですね!ヒラヒラと泳ぐ姿が印象的です。裏面(?)がとてもかわいいので、近づいてきた時に見るのが好きです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第104回「家バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はです。
年齢を重ねていくと、家のイメージって変化したりますよね。
お金だったり立地条件だったり…etc

皆さんの”家”のイメージをバトンにて是非お聞かせください!
案外なにか気づくこともあるんじゃないでしょうか


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

家バトン

Q1 Q:あなたがいますんでいるところは一軒家?マンションなどの集合住宅?
A1 マンションですね。集合かはわからないですが
Q2 Q:家は憧れのマイホームを買う派?それともその時の状態に併せて賃貸派?
A2 間違いなく後者ですね
Q3 Q:あなたにとっての”家”って?
A3 うーん。理解そのもの
Q4 Q:もしもどこでも好きな場所に家を建てて良いと言われたらどこにどんな家を建てる?
A4 そうですね。オーストラリアにとってもおっきい家かな!
Q5 Q:和風な外観の家と洋風な外観の家ならどちらが好き?
A5 俄然洋風!
Q6 Q:家の色は何色がいい?
A6 白!!
Q7 Q:今の家のいいところは?
A7 駅が近い!設備はすごい!
Q8 Q:今の家の悪いところは?
A8 狭い!道路うるさい!狭い!
Q9 Q:「家」にちなんだダジャレをどうぞ!
A9 そんないいえがおなんだからいえにかえってからいえって(自爆)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第103回「スノーバトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はスノーバトンです。
寒~い冬真っ只中、寒ければ寒いほど、出会える機会が増えるのが「雪」ですね
今回は「雪」について、バトンで答えてくださいね!


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

スノーバトン

Q1 雪にまつわる遊びといったら?
A1 雪合戦!もうやってないですけど。幼いころはよくやったなあ。
Q2 雪がつもって作るなら、雪だるま、かまくらどっち派?
A2 どっちかというと雪だるまですね。場所さえあればかまくらを作りたい!
Q3 今まで作った雪ダルマで一番大きいサイズはどれくらい?
A3 大きくても、50cmくらいですかねー。
Q4 さっぽろ雪祭り、鑑賞派?ぶっちゃけ作りたい派?
A4 ぶっちゃけ作ってみたいです!
Q5 雪の結晶ってみたことある?
A5 肉眼で、なんとなく形とかはわかりますが、はっきりとは見たことないですね。
Q6 雪の付く言葉で好きなものを挙げてください。
A6 新雪。雪化粧。思いついたものをあげてみました。
Q7 今年の初雪は見ましたか?
A7 今年にはいってからはまだですね・・年末は大量にふっていたのですが。。
Q8 スノースポーツで得意なものは何ですか?
A8 残念なことにないです・・・ソリですら苦手というかあまりうまく乗れたイメージがないです・・;
Q9 雪の思い出は?
A9 近年なかなかない位に雪が積もったときは、家が山の上にあったもので、駅のほうまで降りれず、あの時はちょっと恐ろしかったです。下界への道を閉ざされて、車もだせず・・。次の日には解消されてなによりでした。
Q10 雪を見れば何を考えますか?
A10 明日つもるかな・・どれくらいつもるかな・・・
Q11 あなたの住んでいるところで雪は積もったことありますか?
A11 現在すんでいるところではないですが、実家では冬になるとしょっちゅうありますー。
Q12 ズバリ雪はお好きですか?
A12 好きです!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第102回「ハッピーニューイヤー2011バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はハッピーニューイヤー2011です!
今年初のバトンです!!☆
皆さんハッピーな年にしていきましょうねー!!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


2011年初バトン回答!!楽しみにお待ちしています☆

「ハッピーニューイヤー2011」バトン

Q1 Q,今年、年賀状は何通来た?
A1 ちょ、一通ですww元上司からです。。。有難うございます涙
Q2 Q.今年、年賀メールは何通きた?
A2 5件ですかね?ちょっとばたばたして返せてない最低ぶり!!ごめんなさい!
Q3 Q.年越しの瞬間、どうやって過ごしてた?
A3 飲んで爆笑してました。笑ってる最中って幸せですよほんと。
Q4 Q,今年、克服したいことは?
A4 なんだろーーー脂肪打破?
Q5 Q,どんな年になりそう?
A5 うーん。。絶対忙しいですね、仕事もプライベートも
Q6 Q.今年の楽しみってある?
A6 今年はスノボーに行ってみたいかなぁ
Q7 Q,うさぎに関してどうでしょう?
A7 自分がうさぎ年w
Q8 Q.七草粥って食べますか?
A8 すみません。食したことありません。。。
Q9 Q.今年、会ってみたい人は?
A9 うんと…インディーズバンドの有名な方
Q10 Q.初詣は何日に行きましたか?
A10 はい、いってませーん
Q11 Q.おみくじは引きましたか?(引いた方は結果も教えてください)
A11 ひいてませんっwなので本日占い行きますよw
Q12 Q:お年玉もらった?それとも、あげる側?
A12 あげました。老人、子供。。もうお金ありません
Q13 Q:羽子板やコマ、正月ならではの遊びってした事ある?
A13 花札って…;;;どうなんでしょ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク