第93回「アート バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はアート バトンでございます。
ちょっと寒くなってきましたが、まだまだ芸術の秋!
・・・ということで「アート」に関して、バトンで答えてください!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。

あなたのバトン回答、お待ちしています☆

アートバトン

Q1 最近、美術館に行った?
A1 9月に行きました!
Q2 好きなアーティストはいる?
A2 「シャガール」が好きです。
Q3 自分で何か物作りをした事はある?
A3 不定期に絵を描いたりしています。
Q4 絵画等の芸術品を集めていますか?
A4 資料集や図録などは集めていますが、実物はあまり集めてないですね・・・。
Q5 アートにはお金をかけるタイプ?
A5 安物の画材を使うので、それほど、お金はかけてないと思います。
Q6 芸術の秋にやりたいことは?
A6 動物園でスケッチ・・・でしょうか。
Q7 鑑賞するのと制作するのは、どちらが好きですか?
A7 どちらかというと制作する方が好きですね。
Q8 芸術系の習い事をしたことがある?
A8 大学受験の時に、アトリエに通ってました。
Q9 芸術作品で、一番好きな作品は何ですか?
A9 これが一番!という作品は特にないですね・・・。
Q10 芸術は○○だ!(○○の中を答えてください)
A10 芸術は「宇宙」だ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第92回「焼肉 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は焼肉バトンでございます。
大人数でわいわい焼くのがおいしい焼肉。もちろん一人で焼いてもおいしい焼肉。
あなたの焼肉に関する思いを、バトンで答えてください!


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

焼肉バトン

Q1 焼肉はどれぐらいの頻度で食べる?
A1 昔は3ヶ月に1回はいっていた気がします。今は年に1~2回ぐらいです。もっと行きたいですねー!
Q2 食べるならお家で焼肉?それとも外で焼肉?
A2 外で焼肉派です!家だとどうしてもにおいが残ったり、網でやかないとおいしくなかったりするので。
Q3 焼肉のタレは何をつけて食べる?
A3 甘口の焼肉のたれです。タンならポン酢とかやっぱり塩とか!
Q4 焼肉と食べるサイドメニューは何が好き?
A4 サラダは欠かさず。あと好きなので枝豆食べたり。
Q5 焼肉屋に行って最初に頼むのはどんなお肉?
A5 カルビとタン!タン塩好きなのでー
Q6 焼奉行?
A6 いいえ。わたしは焼いてくれるのを待っている派です。焼き具合は文句を言わないんで、焼かれたやつをおいしく頂きます。
Q7 生レバー派?ユッケ派?
A7 どっちかというとユッケが好きですー。生レバーもおいしいんですが。
Q8 焼肉の際に「ご飯」は注文する?
A8 もちろん!できるだけお肉を食べるため、ご飯は小で・・
Q9 ホルモンで一番好きな部位を教えてください。
A9 あまりくわしくないですが、テッチャン。
Q10 焼肉の締めは何を注文する?
A10 スープを頼むことが多いです。
Q11 今年、外でバーベキューをしましたか?
A11 今年は1度だけしたかな。外でみんなでわいわいやるのが楽しかった!
Q12 焼肉を食べるときのこれは苦手!というメニューは?
A12 レバーです。焼いた方。どうしてもあの触感が苦手です。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第91回「おやすみ バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はおやすみバトンでございます。
皆さんが、日頃「おやすみ」をする際の服装や行動などについての
お題を集めました!皆さんのバトンへの参加、どしどしお待ちしております!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

おやすみバトン

Q1 寝るときはどんな服装で寝る?
A1 上は、長袖のTシャツで、下はスゥエットでゴロゴロします。パジャマ、着なくなったな…。
Q2 いつも平均何時間くらい寝てる?
A2 いつも7時間くらいは寝ると決めているのですが、最近は寝つきが悪く、実質5時間位しか寝て無いかも知れません。眠りが浅く、すぐ起きるので、もしかしたら寝てないのかもしれません。
Q3 寝る前にあたたかい飲み物を飲んで寝る?
A3 はい、最近はチャイにハマっているので、チャイを温かくして飲んでいます。リラックスできるし、ほんのり甘い香りと味が大好きです!
Q4 あなたは布団で寝てる?ベッドで寝てる?
A4 ベッドです。姉のお下がりで使っています。私としては布団を引いて寝たいのですが、なんせベッドがむっちゃデカいので、使わざるを得ない状態です…。
Q5 眠れない夜はどうやって過ごす?
A5 「これは今から読むと途方も無いだろう…」というような分厚い本を無理やり読む。読んでる内にすぐ眠れます。皆さんもお試しあれ。
Q6 寝るときのこだわりってある?
A6 うつ伏せで、自分の腕を枕にして寝る事ですね。枕あるのに。こだわりでも何でもないですが、気が付いたらこの体勢になっています。
Q7 一人のときでも「おやすみ」っていう?
A7 ネコを飼っているので、ネコに挨拶はします!返答こそこないものの、かわいいわが友には挨拶は欠かせません!
Q8 ペットと添い寝するタイプ?
A8 返答こそこないものの、かわいいわが友には挨拶は欠かせません!泣き喚いちゃいます。なので、同じベッドで寝てますね。
Q9 目を閉じてから今日の出来事を振り返ったり反省はする?
A9 振り返ると眠れなくなるので、振り返りません(笑)!反省は常にその場その場で行うようにしています。
Q10 寝るときは好きなことを考える?
A10 寝る時は本を読みながら、気が付くと寝ていた…というパターンが殆どなので、あまり寝る前に考えるという事はしないですね。
Q11 電気をつけていても寝れるほう?
A11 電気つけないと眠れないです。昔は金縛りによく遭う体質だったので、そのトラウマからきてます。豆電球も許せません。
Q12 最大何時間くらい寝たことがある?
A12 自慢できるほど長時間寝た事無いですね。あまり寝すぎると、全身がけだるくなりませんか?
Q13 羊は何匹まで数えたことある?
A13 50匹くらいまでいったと思うのですが、それ以上は覚えてないですね。皆さんはちゃんと羊が通過して行く姿を想像してカウントするのでしょうか?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第90回「運動会 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は運動会バトンです!
もうすぐ体育の日です!
もうすぐ運動会、または、もう運動会をした!という学生の方が多いのではないでしょうか。
そんな運動会のエピソード、こちらのバトンでお答えください!
そうでない方も、過去の運動会を思い出して、お答えくださいね!


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

運動会バトン

Q1 運動会、好き?嫌い?
A1 好きです!つい応援に熱がこもります。
Q2 運動会のリレーに参加したことはある?
A2 リレーは参加したことは無いです。自分から立候補もしませんでした。
Q3 かけっこで一位になったことはある?
A3 無いです。走りが遅くて本当にいやでした。
Q4 得意な種目は?
A4 二人三脚リレー。走るのは遅いですが、息を合わせるのが得意だったのか、これでは1位をとったことがあります。
Q5 見るのが好きな種目は?
A5 騎馬戦とリレー。迫力があって応援するほうも、熱くなります!
Q6 運動会の種目でで、これはつらかった・・という種目は?
A6 組体操。小学6年生の時にしたのですが、力も筋肉も無かったのに、背が高いという理由だけで、一番下にされたことがつらかったです・・・
Q7 雨が降って運動会が中止になったことがある?
A7 ありますー。土曜に中止で、日曜に順延というパターンで。順延した日自体も雨で中止というのは無かったですね。
Q8 運動会の行進時の曲を覚えていたら教えてください。
A8 行進の時の曲は覚えてないですね。リレーとかの曲は思い出せるんですが・・・
Q9 大人になってから運動会に参加したことはある?学生の人は、大人になってから誘われたら参加すると思う?
A9 まだ参加したこと無いですね。学校の横を通っては、楽しそうだと思いながら見ています。
Q10 運動会で自分の組が優勝したことはある?
A10 1回くらいですかね。あまり勝利の女神は微笑んでくれませんでした。^^;

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第89回「お料理 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はお料理バトンです!
皆さんは、料理は好きですか?得意な料理はなんですか?
今回のバトンテーマ「料理」に関して、是非是非ご回答を宜しくお願いします!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

お料理バトン

Q1 あなたは料理は好き?嫌い?
A1 料理は得意ではないですが、自炊はするように心がけているので、好きの部類に入る…のかな?
Q2 よく作る料理は何?
A2 炒め物とか魚のムニエルとか好きです。フライパン一つでチャチャっと出来る料理がいいですね。なんてったって手っ取り早い!
Q3 和食、洋食、中華。得意な料理のジャンルはどれ?
A3 和食ですね。和食は延々食べていても飽きないですよね?あっさり味が好きなので、和食ですね。
Q4 材料の皮をむくときは包丁?ピーラー?
A4 ピーラー使ってます!ピーラー考えた人天才!と思いますね(笑)。包丁で皮向くと、あやうく指が…みたいな事態に何度もなりかけているので、ピーラー様様、という感じで使ってます!
Q5 好きな料理人を挙げてください。
A5 ケンタロウさんの料理本は数冊持ってます。簡単なレシピが沢山載っていて、参考になります。FC2ブロガーさんだと、かめ代さんが好きです(http://kameyo921.blog103.fc2.com/)
Q6 よく行く料理店を教えてください。
A6 うーん、あまりないですねー;;行きつけというのはあまりないですね。
Q7 包丁を使わずにキッチンバサミやスライサーを駆使して料理する人はいる?
A7 いや、今までお目にかかったこと無いです…。なんか、サバイバル生活とかやってそうですね、そういう人…。
Q8 炊飯器クッキングをしたことある?
A8 母親がよく蒸しパンとかケーキのスポンジとか作ってます。自分は見てるだけ…。
Q9 まったく料理したことなくても好きな人に作ってほしいと言われたら挑戦したい?
A9 もちろん!「これはいくらなんでも無理だろう」というような物でも頑張ってチャレンジすると思います!…相手がいれば。
Q10 料理をするときカロリーを意識してる?
A10 いえ、食べたい物を食べるので、カロリー気にしないし、いつも多く作り過ぎてしまいます。
Q11 初めて作った料理は?
A11 スクランブルエッグだったと思います。母親に「それ、グチャグチャってしておいてー」と頼まれてグチャグチャしてる間に出来上がった記憶があります。
Q12 料理の便利グッズ、今ほしいものは?
A12 ハンバーグとかつみれのタネが作れるフードミキサーが欲しいです。材料入れるだけですぐに出来るので、便利ですよね!いつか買います!
Q13 お料理教室通ったことある?
A13 一度、小学校のときに体験教室に行った記憶があります。
Q14 料理に関する失敗談~
A14 バレンタインの時にドーナツを作っていて、温度調節を間違えて、コゲて小さくなってしまって結局市販のチョコを渡したという思い出があります。
Q15 料理は「○○」←この中に当てはまる言葉を答えてください。
A15 料理は…息抜き、ですかね!作っても楽しい、食べても幸せ。ステキですね!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク