第88回「習い事 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は習い事バトンです。
今回は、皆さんが経験した、経験したい習い事に関してのバトンです。
懐かしいあの頃を思い出して、現在進行形の方は、現在の経験をバトンで
お答え下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

習い事バトン

Q1 好きだった習い事は?
A1 柔道が好きでした。投げ技が決まった時はすごく快感でしたね!
Q2 これを習いたかった!という習い事は?
A2 そろばん!そろばん塾に通う友達が計算する時に手のひらでそろばんを弾く手振りで暗算してる姿がかっこ良く映りましたね。今も憧れています。
Q3 習い事は今でも続けている?
A3 今やってるものはないですね…。何か始めたい、とは思っているのですが…。
Q4 習った事を誰かに教えることはできる?
A4 いや、そこまで上達したためしがないので、教えられるかは分かりません。意外と飽き性なのかも知れません…。
Q5 習い事をサボったことがある?
A5 めっちゃありますね(笑)そのたびに母親に怒られておりました。
Q6 習い事で一番身についたものはなに?
A6 忍耐と、頑張れば結果は必ず付いてくるという事を学びました。でも頑張らなければ全然結果が付いてこないので、すぐにくじけてましたね;
Q7 習い事で、メダルやトロフィー等をもらった事はある?
A7 小学校時代は絵を書く事が好きだったので、コンクールで佳作とか入選とかちょくちょくもらっていた気がします。
Q8 習い事は何年続いた?(続いてる?)
A8 8年間くらいですかね。柔道です!今はやっていませんが。
Q9 まわりがならってるから習いたかったことはある?
A9 水泳ですね。学生時代は水泳できたらみんなの注目の的、って感じじゃなかったですか?スイミングスクールに通っている友人がとても羨ましかったです。
Q10 いつから学習塾へいってた?
A10 塾に行った事ないですね…。多分、行ってもちゃんとやらなかったと思います(笑)。自習してた方が幾分捗ると思います。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第87回「ラーメン バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はラーメンバトンです!
今回は、みんな大好きなラーメンに関するバトンです!
あなたのラーメンに対するこだわりを、バトンで是非、ご回答下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

ラーメンバトン

Q1 ズバリ、スープはの味は何が好き?
A1 昔からミソが大好きです!入ったお店がたとえトンコツや醤油味を推していても、絶対にミソラーメンを頼みます。(無い場合は別ですが…)
Q2 麺のタイプは太麺?細麺?
A2 普通!!というのはダメでしょうか;;細すぎても味気ないし、太くても麺の味がしつこく感じるので、普通くらいがいいかなと思います!
Q3 ラーメンに乗ってたらうれしいトッピングは?
A3 コーンですね。キムチとかも乗っていたらいたでテンション上がるのでしょうが、小さいときからラーメンのコーンは大好物でした!
Q4 最近いつラーメン食べた?
A4 先週末に、どうしても食べたくなって、某有名ラーメン店へ行きました!とってもおいしかったです!
Q5 インスタントラーメンには野菜をいれる?
A5 野菜が冷蔵庫にあるときはガンガン入れますが、無い場合は何も入れずそのまま食べます。それはそれでおいしいです!
Q6 ごはんとラーメンは一緒に食べられる?
A6 最初は考えられませんでしたが、最近はご飯と一緒に食べたりしてます。から揚げとかギョウザがあればベターなんですが。
Q7 屋台のラーメンを食べた事はある?
A7 はい、あります!近所によく屋台のラーメン屋さんが通る道があるので待ち伏せ(?)して買います。屋台のラーメンは独特でおいしいですよね!
Q8 麺は固め?やわらかめ?
A8 私は、インスタントで自分で作るときは、これでもかー!というくらいに柔らかくするのが好きです。でも、外で食べるラーメン屋さんの麺の固さにはこだわりはありません(笑)。
Q9 つけ麺ブームに関して、何か言いたい事はある?
A9 実はつけ麺、まだ食べた事ないんですよね…。ざるそばのような感覚で食べるのでしょうか。新感覚のラーメンですが、まだ食べた事ないので、なんともいえないですね。今度食べてみます。
Q10 スープは全部飲む派?
A10 具をたっぷりたいらげた後にスープ飲むのは結構きついので、ある程度は飲みますが、全部は飲めないですね。
Q11 ラーメンに胡椒は、かけますか?
A11 はい、かけます!ほどほどにかけるのがアクセントになって良いですよね!
Q12 インスタントでもこれを入れるだけでお店の味!という調味料はありますか?
A12 うーん、なんでしょうか…。あまりインスタントのラーメンにはこだわりがないので凝った調味料とか入れた事がないですね。皆さんの回答が気になります(笑)。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第86回「家電 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は家電バトンでございます。
生活に密着している「家電」。家電に対するこだわりがある人も、そうでない人も、
家電についてのあなたの意見を、このバトンにご回答ください!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

家電バトン

Q1 家電を買うときは「値段」「機能」「デザイン」のどれを重視する?
A1 3つのうちどれか・・といわれたら・・・もちろん「値段」!少々機能とデザインは劣っても、安さには勝てません。
Q2 特に気に入っている家電は?
A2 今自分の家で気に入っているのは「炊飯器」。炭でできた釜らしく。安い割には高性能だったんです・・!
Q3 そろそろ買い換えたいなぁと思うものはある?
A3 洗濯機。そろそろ動きが怪しいです。できたらドラム式を買いたいです。夢です。
Q4 テレビはもう地デジ対応?
A4 我が家は地デジ化完了しました!
Q5 家にある中で一番古い物は?
A5 うーーん・・・洗濯機。
Q6 家電マニアの言う事はついつい信用しちゃう?
A6 します。自分がそこまで詳しくないので。。。
Q7 今欲しい家電は何?
A7 欲しいのは、電子レンジ。高性能なやつが欲しいー
Q8 長く使うなら高性能で高い家電を買う?
A8 懐事情にもよりますが、大体は中の中くらいのものを買っている気がします。
Q9 IHにした?
A9 してないです。ガスコンロ。まだまだガス使ってます。
Q10 家電量販店でつい長居しちゃうほう?
A10 しようとおもったらいくらでもできます!マッサージチェアとかに座れたら余裕です。
Q11 家電を買うときにメーカーは揃える?
A11 特に揃えてはいません。揃えた方がいろいろできそうですが・・安さと自分が好きな機能がついているものを重点的に・・なので揃わないですね。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第85回「有名人 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は有名人 バトンです!
今回は、「有名人」に関するバトンです!
会いたい有名人、有名人になりたい!という願望などなど、
是非こちらのバトンでご回答下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

有名人バトン

Q1 初めて有名人にあったのはいつ?
A1 ライブや何かのイベント以外ではあんまり無いかも知れません…。出身が関西なので、幼い頃から吉本の芸人さんは良く見かけましたね。
Q2 初めて会った有名人はだれ?
A2 島木譲二さんや、池野めだかさんとか…ですね。
Q3 生まれて一回でも、「有名人」になってみたいなー、とおもったことはある?
A3 誰しも一度は思い描く事ではないでしょうか。でも、その分色々苦労が耐えなさそうですし、私には耐えられる自身がなさそうなので、遠慮したいですね;
Q4 自分の中で有名人といえば誰?
A4 私が好きな有名人は、故人が多いですね…。手塚治虫さんや、美空ひばりさんなど、数え上げればきりが無いですね。
Q5 「有名人」の基準は?
A5 誰でも見られる媒体に一回でも載ったり、出たりされていれば私の中では有名人ですね。
Q6 一目でいいから会ってみたい有名人は?
A6 そうですねー、一目、マイケルジャクソンのパフォーマンスを見てみたかったですね…。
Q7 有名人のサイン、持ってる?
A7 はい、持っています。Mr.childrenさんとRADWIMPSさんとPOLYSICSさんです。
Q8 有名人の友達、親族はいる?
A8 いないですねー。親戚がNASAに勤めています。…有名人ではないですね(笑)。
Q9 有名人のブログを教えてください
A9 アニメーター・原画家のカズキヨネさんのブログです。【 http://yonekkyt.blog87.fc2.com/ 】乙女ゲームをする方ならご存知だと思いますが、本当にステキな絵を描かれる方です。
Q10 誕生日が同じ有名人を教えてください
A10 タモリさんとみのもんたさんとドビュッシーさんです!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク