第84回「エコ バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はエコ バトンです。
皆さんは環境問題について、何か取り組んでいる事はありますか?
今回のお題は、エコについて、皆さんの考えや、取り組みなどをどしどし
バトンでお答え下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

エコバトン

Q1 ゴミの分別、やってる?
A1 結構こまめに分けないといけないので面倒ですが、やっています。このたゆまぬ分別が、リサイクルへの第一歩なんですよね…!と思いながらやっています。
Q2 いらなくなった物を、バザーやオークションに出した事はある?
A2 結構頻繁に(勝手に)母に自分の服を売られています。今もよくあります。でも、こうも強引にしないと、服が溜まっていく一方なのでリサイクルの良い機会だと思います。
Q3 自分なりに何か実践してるリサイクル、エコ活動はある?
A3 コンビニやスーパーなどで、あまり沢山の買い物をしない場合は、持参しているカバンなどに入れて、ビニール袋をもらわないようにしています。
Q4 エコポイントいくらもらった?
A4 うわー、もらってないですね…。縁遠い話でした…(笑)。
Q5 エコバックつかってる?
A5 街角で無料配布しているのを持っていますが、実際使った事は2~3回程度かもしれません。前に買い物した時のビニール袋を持って行ったりしています。
Q6 ゴミ拾いをしたことがあるか?
A6 学生の頃は、学習の一環として頻繁にゴミ拾いの活動をしていましたが、大人になった今、最近ゴミ拾いをした記憶がないですね…;家の周りとか、デスクのゴミ箱とかのゴミ拾いならほぼ毎日やってます…!
Q7 身近に感じている環境の変化は?
A7 やっぱり、皆さん感じていると思いますが、毎日暑すぎる!というくらいの猛暑でしょうか。毎年「去年より暑いな」といっている気がしますが、今年もまた然り…。環境の悪化ではなく温暖化ですね。
Q8 環境に優しい石鹸、シャンプーなどは使った事ある?
A8 ないですねー、でも、とても興味があります!同じ効能で自然に優しいのであれば、従来のよりこちらのものを使用した方が良いですよね…!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第83回「練習バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は練習バトンです。
人生に一回は、なにか練習したことがあると思います。そんな「練習」についてのバトン、
バトンに回答するのに慣れていないあなたもこのバトンで「練習」してみては?

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

練習バトン

Q1 今練習中のことは?
A1 練習というほどでもないですが、HP作成の練習中です。
Q2 必死に練習して身につけたものはある?
A2 教習所言ってましたが、車の運転・・・いまはあまり運転できてないですが。免許取るときは必死でした。
Q3 密かにサインの練習をしたことはある?
A3 あります・・・小学生のときとか、一度はみんなやるんではないですか?!
Q4 今までしてきた練習で一番つらかったものは?
A4 いまのところは車・・・教習の先生がこわかったこわかった
Q5 これだけは練習しても無理!というものは?
A5 スカイダイビング。ジェットコースター。とにかく無理!!!
Q6 練習していることを誰かに言う?
A6 多分いいます。楽しければ尚いいます。
Q7 練習して演奏できるようになった楽器はある?
A7 ピアノくらいです。でもいま○年間ひいてないので、もうできなくなっているかもしれないですね・・・
Q8 得意なことを練習して伸ばす?苦手なことを練習して克服する?
A8 得意なことを練習して伸ばす方です。好きなのでもっとやりたい!!ってなります。
Q9 これを練習さえすればほんとはできるようになるなあと思っていることは?
A9 水泳
Q10 それをやらない理由は?
A10 もうあまり積極的にしたいともおもわなくなりました・・・もう○○歳ですしね・・・
Q11 部活の朝練は、欠かさず参加していた?
A11 残念ながら朝錬の無い部活でした。あったとしても参加してますおそらく。
Q12 傘を持ってゴルフの素振りの練習をしたことがある?
A12 私は無いです・・・が、やっている父を見ました。あれ、細くて長いものを持つと、やりたくなるんですかね~

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第82回「眠りのバトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は眠りのバトンです!
今回のお題は「眠り」にまつわるバトン!
夏で寝苦しい日が続きますが、熟睡したい方は、是非是非バトンでご回答下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

眠りのバトン

Q1 夢は良く見る?
A1 最近・・・あまり見ないですね。
Q2 会社、学校に寝坊の経験はある?
A2 寝坊しかけたことはありますが、今のところギリギリセーフです。
Q3 目覚ましは何個セットしてる?
A3 1個だけですね。
Q4 何時間寝る?
A4 5時間くらいでしょうか・・・。
Q5 何時に寝る?
A5 1時から2時頃・・・です。
Q6 朝よわい?
A6 比較的、強い方だと思います。
Q7 お昼寝する?
A7 滅多にしないです。
Q8 あなたが取りたい理想の睡眠時間は?
A8 8時間・・・でしょうか。
Q9 寝るときは布団で寝てる?ベッドで寝てる?
A9 ベッドで寝ています。
Q10 寝るときどんな服で寝てる?
A10 シャツと下着・・・のみですね。
Q11 徹夜はしたことある?
A11 何回もしたことがあります・・・。
Q12 枕が変わっても平気で眠ることができる?
A12 何処でも熟睡できます!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク