第81回「海 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は海バトンです!
今回のお題は、夏ならではの「海」バトン!
これから海に行く人、行く予定はないけど、海が大好き!という
方は、是非是非バトンでご回答下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

海バトン

Q1 今年は海に行く予定はある?
A1 あると言えばあるんですが、海目的の旅行ではないので、なんともいえないですね(笑)
Q2 海の近くに住んだことはある?
A2 昔から海の見えない街に住んでいるので、海が見えたり、潮風がする街に憧れています。
Q3 今年の海の日は何をしてた?
A3 えっと…、仕事してました…。
Q4 海と山なら、もちろん海派だ?
A4 泳げないので、楽しめる方を取るなら山ですね。海は何もせずずっと眺めていたい感じです。
Q5 「海の家」で食べたいものと言えば・・・?
A5 ヤキソバ食べてかき氷食べて、楽しく遊んでいる人たちをみながら、ボーっとしてたいです(笑)
Q6 海へ行くときにもっていくものは?
A6 うーん、とりあえずビーチサンダルとカメラですかね…!水着は持っていかないです!
Q7 くらげにさされたことある?
A7 ないですね。なんか、すごいイタイらしいですね…!身内にかまれた人は結構います。
Q8 砂風呂にはいる?
A8 一度チャレンジしてみたいです!
Q9 どの季節の海が好き?
A9 海といえば夏だと思います!青い海青い空は見てるだけでも元気になれますね。
Q10 海に行くときは、日焼け対策する?
A10 昔から日焼け止めなどは塗らないので、着の身着のまま(?)焼くといった感じです!
Q11 皆にお勧めしたい海はありますか?
A11 むしろ、ボーっとしにいきたいので、皆さんお勧めのビーチがあれば教えてくださいね!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第80回「アイスクリーム バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はアイスクリームバトンでございます。
これから夏本番!食べたくなるのは何と言ってもアイスクリームですよね。
日に日に暑くなりますが、バトンに答えて、ヒンヤリしましょう!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

アイスクリームバトン

Q1 夏になると食べたくなるアイスクリームは?
A1 チューチューですね。カチンカチンに冷えたチューチューを膝で勢い良く真っ二つに割りたいです。割るのを失敗した時の膝の痛さも含めてチューチューの醍醐味です!
Q2 冬でも食べたくなるアイスクリームを教えてください。
A2 冬は、しっとりとしたジェラートが食べたいですね。ヒーターにあたりながら溶けそうなジェラートを一気に食べるのが好きです。
Q3 ソフトクリームでは何味が好き?
A3 何はなくともバニラとチョコのミックスを頼みます。一度で二度おいしいとはこの事ですね…!
Q4 かき氷では何味が好き?
A4 幼い頃からブルーハワイ一筋だったんですが、あるときを境にみぞれ一筋にシフトチェンジしました(笑)!控えめな色だけど、食べると結構甘い、そんなみぞれが好きです!
Q5 いつも冷蔵庫に入ってるアイスクリームはある?
A5 実家では、夏から秋にかける時期にはかならずイチゴ味のカキ氷バー(中に練乳が入ったヤツ)が備蓄されています。あれ、一度食べると止まらないですね…!
Q6 自分でアイスクリーム、ソフトクリーム、材料買って作った事ある?
A6 製氷機の氷作るプレートにジュース流し込んだ「アイスキャンデーもどき」は作った事があります!
Q7 アイスクリームは、季節関係なく良く食べる?
A7 はい、良く食べます!やっぱい甘い物はおいしいですね!
Q8 おすすめのアイスのお店はある?
A8 ないですねー;アイスクリーム屋さんはあまり行かないです。専らコンビニで買います。
Q9 アイスを食べるならコーン派?カップ派?
A9 昔はもったいない気がして「絶対コーン派!」と鼻息を荒げていましたが最近はコーンを食べるのがしんどくなって来ましたので、カップ派です(笑)。
Q10 一番最近食べたアイスクリームは何?
A10 居酒屋さんのゆずシャーベットですね。居酒屋さんに行くとシメの雑炊とシャーベットは必ず頼みます!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第79回「旅行 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は旅行バトンです!
皆さん、今年「旅行」の計画は立ててますか?
旅行にもさまざまな種類、内容があります。そして道中でおこる泣き笑い・・・
そんな「旅行」について、バトンで回答してください!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

旅行バトン

Q1 旅行は好き?
A1 行くのは大好きです!
Q2 旅行に行った場所で一番遠いところは?
A2 イタリアに行きました。修学旅行でしたが、あれは楽しかったな~。
Q3 野宿はしたことある?
A3 野宿はないですね・・・止まる宿がない!っていいう時がありましたが、漫画喫茶かカラオケにそのときは行きました。
Q4 ヒッチハイクをしたことある?
A4 これもないです。面白そうですが、車をとめる勇気はでない・・・
Q5 家族旅行はいきますか?
A5 最近行ってないですが、行くほうだと思います。
Q6 年に何回旅行へ行く?
A6 旅行って言うのは1・2回ぐらいですかね・・・いつも近場になってしまって。旅行感覚でないのが多いので。
Q7 お土産は買う派?
A7 買います。もちろん。行ったなら買わないと損!!な感じがするので。
Q8 旅行の宿泊先はホテル、民宿、旅館、テント、どこがいい?
A8 旅館が好きです。いちど高級旅館など泊まってみたいものです~☆部屋に露天風呂がついているやつがいい・・!
Q9 旅行は自分で企画する派?それとも用意されたプランで行く派?
A9 用意されたプランにドカンとのっかります。自分で企画するのは苦手です。
Q10 懸賞の商品などで旅行はあたったことがある?
A10 ないです~~~。狙ったことは多々あるんですが、一度、残念賞で高級ゼリーがあたったくらいです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第78回「星 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はパソコンバトンでございます。
今回のテーマは、「星」バトンです。いつも何気なく見上げるとキラキラ光っている
夜空の星たちについて、ロマンチックにバトンに答えて頂ければと思います!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

星バトン

Q1 最近、夜に星空をみましたか?
A1 毎日、夜になると、洗濯物を取り込むついで(?)にネコと夜空をボーっと眺めるのが日課になってます。梅雨シーズンなので、最近は星空はなかなか拝めませんね…。
Q2 あなたの星座は?その星座を空で探せる?
A2 方角とか良く分からないので、調べた事がないです…。獅子座って、どの方角にあるのだろうか…!
Q3 あなたにとってのスターとは?
A3 マイケルジャクソン…!いつ聴いてもDVDみてもキラキラしてる。スターの名に相応しい方だったんじゃないかなと思います。
Q4 「星」にまつわる歌といえば何を思い浮かべる?
A4 Mr.children の「星になれたら」ですね。中学校の時に、卒業式で歌った思い出があるので、「星」と聞くとこの歌を思い出します。前向きな歌で聴くと元気が出ますね!
Q5 流れ星を見た事がある?
A5 あります!これまた幼少時代なんですが、結構な流れ星の数を目撃して、物凄くテンションが上がった記憶があります…!また見たいな!
Q6 星といわれて思いつくことは?
A6 星=干しと頭で変換されるので、思いつく事といえば、干し柿とか、干し芋とか干物を思い出してしまう私はもう年でしょうか…;;
Q7 望遠鏡で星を観察したことはある?
A7 ないです…。知り合いや友達にも望遠鏡を持っている人はおらず、覗いた事すらありません。キラキラ光ってる星にズームインしたら、どんな形で映るのか、物凄く気になります…!
Q8 プラネタリウムは好き?
A8 大好きです!館内が一気に暗くなって、天井に満点の星が映される時は、胸がロマンチックでいっぱいになります!
Q9 もしスペースシャトルに乗れるとしたら、どの星(または惑星等)を目指したい?
A9 土星の輪って、乗れるんですか?土星に、輪っかに乗りに行きたいですね!いつか行ける日が来るのでしょうか。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第77回「幸せ バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は幸せバトンです!
皆さんは、日々、幸せを感じる時がありますか?誰かを
幸せにしていますか?今回のバトンは、皆さんの幸せについてです。
ハッピーな人もそうでない人も、バトンで幸せを見つけましょう!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

幸せバトン

Q1 あなたにとっての幸せって何?
A1 いつもより多く寝られて、寝過ぎてちょっとけだるい感じで起き上がる時が幸せですね…!ゆっくりとした時間を過ごしている時ですね。
Q2 お金があれば幸せになれると思う?
A2 どうなんでしょうね。私は、ギリギリの生活で必死でためたお金で何かを買うという事に楽しみを感じているので、目標のお金にありつくまでの過程が大事なんだと思います。
Q3 最近「幸せ」を実感した事は?
A3 最近は良い天気というだけで幸せを実感しております。「晴れる事も当たり前ではない。おてんとさまのお恵みじゃー!」と日々感動しています。
Q4 人生を振り返ると「幸せなこと」と「不幸なこと」どちらが多かったですか?
A4 多分不幸なことの方が多いと思いますが、不幸な事は、時間が経ったら忘れますね。やはり幸せなことは覚えてますね!
Q5 「幸い」と「辛い」を書き間違えたことありますか?
A5 年に2回くらいありますね。ド忘れというヤツでしょうか(笑)。
Q6 「しあわせ」と「幸せ」など言葉は同じでもメールなどで使い分けてますか?
A6 なるべく感じに出来る所は漢字にしようという性格なので、「幸せ」ですね!漢字がいっぱいあるメールの方が、頭良い感じしませんか…?
Q7 日常で「幸せ」と感じる時間はどんなとき?
A7 おいしいご飯をたらふく食べられた時ですね。最近は納豆を乗せたご飯を食べられるだけで感動してしまいます…。
Q8 「幸せ」太り、って経験したことある?
A8 もう既に…アレなんで…。常に実感しているという事ですね(笑)!
Q9 「幸せになれる」といわれてるものは信じる?または実践する?
A9 なるべく信じるようにしています。明らかにアヤしそうなのは別として、幸せと思えるものが多い方が幸せじゃないですか。その感覚を大事にしていきたいですね。
Q10 今あなたは幸せだと思う?それはなぜ?
A10 ステキな人たちに囲まれて人生を送っている事がとても幸せです!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク