第73回「夢バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はでございます。
夜、眠るときに夢はみますか?見るなら、あなたはどんな夢を見ますか?
いい夢も悪い夢もよくみちゃうんだよなぁ…そんな方は、
今回のバトンに是非お答え下さい!!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。

あなたのバトン回答、お待ちしています☆

夢バトン

Q1 夢は色付きで見る?白黒?
A1 主に白黒です。カラーはほとんどないですねー。
Q2 正夢って見たことある?
A2 見たことあります…が、詳細をわすれてしまいました;;
Q3 見られて嬉しかった夢は?
A3 芸能人と同じアパートに住んでる夢見たとき。得した気分になりました。
Q4 よく夢に出てくる場所ってある?
A4 最近、新幹線の線路が良く出てきます・・・
Q5 今まで見た中で一番怖かった夢は?
A5 友達がぐったりしてて、抱きかかえたとたん、目が取れた夢ですかね…
Q6 夢は覚えていないことが多い?
A6 覚えていることの方が多いです。しかも怖いものばっかり。
Q7 あなたの夢にある五感は?
A7 視覚・・・ぐらいです。考えてみたら、他はなにも感じてないような気が・・・
Q8 初夢に「富士山」と「鷹」と「茄子」を見たことがある?
A8 ないです。見事にないです。
Q9 夢の中で、これは夢だと分かりますか?
A9 分かるときと分からないときがあります。リアルすぎるといつも分からないです。
Q10 最後に見た夢はどんな夢ですか?
A10 金縛りにあった夢をみました。
Q11 最後に見た夢はいつですか?
A11 おとといみました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第72回「写真・カメラ バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は写真・カメラバトンです。
楽しいひと時、感動的な瞬間…。心のメモリーだけに記憶するのは
もったいない!カメラでバリバリ撮っちゃう!という人、
是非このバトンでご回答下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

写真・カメラバトン

Q1 デジカメ、カメラはいつも持ち歩いてる?
A1 いつもは持ち歩いてないですね。どっか、旅行とか観光行った時に持つ感じです。
Q2 写真を撮ったらそのまま使う?加工する(文字入れ・補正など)?
A2 加工とか面倒くさいので、そのまま使います…(笑)!
Q3 携帯電話のカメラで上手に撮るコツなどはありますか?
A3 もう、思い付いた時にバシャバシャ撮る感じなので、特に上手く撮る技術は持ち合わせておりません(笑)。
Q4 集合写真の撮影日に欠席してしまい、端っこの○の中に写ったことがある?
A4 ずっと○の中に映るの憧れだったんですが、残念ながら(?)、ちゃんと撮影時には出席していたので、丸い枠に収まる事は無かったですね…。
Q5 今、持っているカメラの値段を教えてください!
A5 2万円くらいですかね…。特価セールの時を狙って買いました。リコーのデジカメです。
Q6 人や生き物を撮る?風景や建物を撮る?
A6 景色を撮るのが好きです。撮って、一日の終わりに画像を見直しながら思い出を振り返ります!
Q7 デジカメで写真を撮ったら、プリントアウトする?
A7 まだデジカメ勝手からプリントアウトしたこと無いですね…。これからもする事はあるのでしょうか;;
Q8 摂る方?撮られる方?
A8 最近はめっきり撮る方ですね。写真に写る事が苦手です。一斉に皆でピースして静止している空間が、なんだか怖くないですか…?
Q9 写真うつりはいいほう?
A9 悪い悪い…!メッチャ悪いです。そして人相がメッチャ悪くなりますね(笑)。どこの殺し屋かと思う程です。
Q10 デジタルカメラ、フイルムカメラ、どちらで撮る?
A10 もうすっかりデジタルカメラユーザーですねー。フィルムカメラは、たまにトイカメラを使用する感じですね。そういえばまだ現像してなかった…!
Q11 どんな時に写真を撮りたい?
A11 やっぱり、旨にグッと来る景色や、残しておきたい景色や表情に出会った時ですかね。でもシャッターチャンスを逃しがちなので、あまり「これだ!」という写真は取れていません;;
Q12 集合写真を撮る時はどの辺りに立つ?
A12 端っこに端っこに行こうとするんですが、いつも真ん中辺りに立たされますね;
Q13 写真に写る時よくやるポーズは?
A13 カメラ向けられるとすぐピースするクセやめたいんですが、やっぱりピースしちゃいますね。ピース!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第71回「お寿司 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はお寿司バトンでございます。
今回のバトンは、日本の代表食、「お寿司」です!誰でも一度は
口にした事があるのではないでしょうか。
今回はお寿司に関してのバトンに是非、ご回答下さいね!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

お寿司バトン

Q1 お寿司はお箸で食べる?手で食べる?
A1 お箸ですね。手で食べた方がツウっぽいですが、手が汚れないのでお箸で食べますね。
Q2 好きな寿司ネタは?
A2 鰹のたたき、マグロのたたき、白子、アジ。この4つは小さいときからの好物でした(笑)。もちろん、どのネタもおいしいし、大好きです!
Q3 お気に入りのお寿司屋さんは?
A3 私はこの人生で、回らないお寿司屋さんは2回しか行った事ないんです…。下駄みたいなお皿に乗ってくるお寿司、食べたいです!他はもっぱら回転すし屋さんです!
Q4 まわる寿司派?まわらない寿司派?
A4 上の理由から、回る寿司派ですね!
Q5 最高何貫まで食べれた?
A5 えー!数えた事ないかも…。お寿司でお腹いっぱい、というより、サイドメニュー(赤だしや茶碗蒸し等)でお腹が膨れるので、うーん、10皿くらいが限界じゃないでしょうか。
Q6 スシとかくときは寿司?鮨?
A6 寿司ですね。寿司という字は総称、という感じですね。にぎりに限定すると、「鮨」こちらになるイメージがあります。
Q7 カリフォルニアロールはアリ?ナシ?
A7 とてもおいしいですし、アリと言いたい所ですが、もうここまでくると、創作料理の次元ですよね。お寿司というのにはちょっと違う気がしますね。
Q8 ちらし寿司と握り寿司、どっちが好き?
A8 断然握りですね。一口でお魚を堪能できる感じが好きです。
Q9 ワサビは入ってるほうが嬉しい?
A9 そうですねーワサビが入ってないと物足りないですね。でもウチの家族はさび抜き派が多いので、困った所ではあります。
Q10 ガリは食べる?ほっとく?
A10 食べた事ないです。いつどのタイミングで食べて良いのか分からないです。誰か教えて下さい。
Q11 なれ寿司食べたことある?
A11 なんですかそれ!!!とても気になります…!
Q12 お寿司を食べる時の飲み物と言えば?
A12 もちろんあつ~い緑茶です!お茶は本当にお寿司に合いますね!新鮮な握りたてお寿司と温かいお茶のセットは本当に幸せになれますね。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第70回「手紙 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は手紙バトンでございます。
手紙にまつわる質問に、心を込めて答えていってくださいね☆

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。

あなたのバトン回答、お待ちしています☆

手紙バトン

Q1 最近いつ手紙を書いた?
A1 もう2ヶ月くらい書いてないかも・・・親へ荷物を送る際に添えた手紙ですかね・・
Q2 封筒や便箋にはこだわる方?
A2 すこしこだわります。ちょっとおしゃれな便箋と封筒を使いたくなります。
Q3 ポストに手紙を入れるときはどきどきする?
A3 想いをこめて書いた手紙ってなんだか緊張しますよね・・・
Q4 手紙とはがき、どちらが書く機会が多い?
A4 年賀状とかを入れてしまうとはがきです・・年賀状で挨拶を済ませることがおおくなりました・・・
Q5 授業中に手紙を回したことはある?
A5 あります。授業中の手紙用のメモを買ってたな~
Q6 季節の挨拶などはちゃんと書く?
A6 年賀状くらいですね。それでいつも挨拶がおわってしまいますね;
Q7 めずらしい切手は持っていますか?
A7 もっていました・・・父が・・・それをもらったのですが、今また父に返還してしまいました。
Q8 年賀状は12月25日までに書いている?
A8 書いてません。書けません・・・
Q9 Eメールと手紙なら、どちら派?
A9 どちらかというと最近は手紙が好きです。
Q10 はじめて手紙を書いたのはいつですか?
A10 初めて・・・幼稚園ですかね~。うろ覚えです。
Q11 貰って嬉しかった手紙はどんな手紙?
A11 色々ありますが、最近では親からの手紙に泣かされました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク