第69回「一文字 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は一文字バトンでございます。
何が一文字?かというと、質問の回答に一文字で答えてください!
一文字で答えていただく、なんとも不思議なバトン。
あなたの表現力を駆使して、回答してみてください!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

一文字バトン

Q1 今の気持ちを一文字で表すと?
A1 安
Q2 あなたの性格を一文字で表すと?
A2 変
Q3 あなたの目標を一文字で表現してみてください。
A3 力!
Q4 好きな文字を一つ教えてください。
A4 笑
Q5 逆に嫌いな文字を一つ教えてください。
A5 死
Q6 「海」を別の一文字でたとえると?
A6 母
Q7 「月」を別の一文字でたとえると?
A7 聖
Q8 「山」を別の一文字でたとえると?
A8 轟
Q9 本日はどんな一日でしたか?一文字でどうぞ!
A9 達!!!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第68回「お弁当 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はお弁当バトンでございます。
通勤通学、運動会や遠足、デートに欠かせないアイテム、お弁当!
好きな食べ物がいっぱい入ったお弁当を想像して、バトンに回等してくださいね!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

お弁当バトン

Q1 入ってると嬉しいおかずは?
A1 ちょっと塩の効いただし巻きが入ってると嬉しいですね!あーだし巻き食べたくなってきた…!
Q2 キャラ弁って作ったことある?
A2 オムライスにケチャップで絵を描いた事くらいしかないですね。キャラ弁って度が過ぎると、食べる事考えてないような奇抜な彩りになってる場合がありますよね…。
Q3 お弁当は作ってあげたい?作ってもらいたい?
A3 作ってあげたいです。この間、弟にお弁当を作った時、「おいしかった!」と言ってくれてとても嬉しかったです。
Q4 美味しい駅弁を知っていたら教えてください。
A4 こちらが教えて欲しいくらいです!種類問わずおいしい駅弁を食べ歩きたいです。
Q5 何故、のり弁は安いのか、あなたの意見を聞かせてください。
A5 海からのご好意ですよ。
Q6 駅弁、空弁、速弁の中ではどれが食べる機会が多い?
A6 速弁ですかね。今はノドがつっかえるので早食いは出来ないですが、若い頃は食べるのめちゃくちゃ速かったです。
Q7 今までお弁当に入っていた中で一番衝撃的だったものは?
A7 真っ白なご飯の真ん中にパッサパサのチキンナゲット1個(しかも冷凍)日の丸弁当の方がどれだけ良かったか…。おかずにもなりませんでした。このお弁当を持たせた母の気が知れません。
Q8 お弁当に外せないおかずは?
A8 絶対入れるのは、ミートボールですね。大人になってもミートボール入りのお弁当はテンション上がります!
Q9 好きな / オススメのお弁当屋さんは?
A9 ほっかほっか亭の野菜弁当は、タレがとてつもなく私好みで思わずおいしい!と叫んでしまいました。
Q10 今までで見たもっとも斬新なお弁当はどんなの?
A10 中学の時隣の席の男の子が、お弁当箱空けたらパックの牛乳が入っていて、いたたまれなくなったのでおかずを分けてあげた想い出があります。
Q11 お弁当は冷凍食品OK?NG?
A11 冷凍でも最近は、とてもおいしい物が沢山あります!えびシューマイは特に大好物で、お弁当に入れるだけじゃなく、食卓に並べたりするほど大好きです!
Q12 市販のお弁当を食べたことがない人っている?
A12 今の時代、いないんじゃないでしょうか。もしいるなら、幸せですね…。
Q13 お弁当箱はどんな形が良い?
A13 小さい頃は、クマさんやウサギさんの形のお弁当箱が好きでしたが、今は特にこだわりはないですね。底が深いお弁当箱が好きです。
Q14 ご飯とおかずの割合は?
A14 6:4くらいでしょうか。皆さんの比率も知りたいです;;;
Q15 どんな場所で食べたい?
A15 静かな森で、森林浴しながら食べて、お腹いっぱいで気が付いたら寝てた…っていうシチュエーションが最高だと思います!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第67回「ホリデー バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はホリデーバトンでございます。
皆さんは休日をどんな風に過ごされていますか?
ホリデーバトンで、あなたの休日について、是非回答してください!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

ホリデーバトン

Q1 休日は何時に起きる?
A1 大体午前9時くらいに起きます。もっと寝たい気もするのですが、もったいなくて・・・!
Q2 休日家でいるときの服装は?
A2 Tシャツにジーパン、て感じです。
Q3 休みが出来たらやりたい事はある?
A3 部屋の整理整頓を1日かけてしっかりしたいです・・・
Q4 土日に休みを取るか、平日に休みを取るか、どちらが良い?
A4 どちらかというと、土日ですかね・・・平日も捨てがたいですが・・・
Q5 最長何日の休みがあれば満足?
A5 2日あれば満足ですが、3日だと大満足!
Q6 週にどのくらい休みがある?
A6 2日です~。なので満足。
Q7 休日で暇な時何してる?
A7 掃除して、洗濯して、そしてテレビを見てます。
Q8 休日は二度寝する?
A8 あまりしないです。。。よほど眠いと自然とまぶたが下りちゃうんですけどね。
Q9 休日は朝ごはんはたべる?
A9 食べます。食べないとお腹すいてやってけないんです!
Q10 休日旅行へいくならどこ?
A10 長期の休みだったらイタリアに行きたいです~。国内なら、北海道。
Q11 休日のランチはちょっと奮発する?
A11 むしろ家にいると平日よりやっすいランチになりがちです。。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第66回「お掃除 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はお掃除バトンです。
皆さんは、お掃除は、好きですか?マメにお掃除してますか?
今回は、お掃除バトンで、日頃行っているお掃除について、是非!回答してください。

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

お掃除バトン

Q1 どの部屋を掃除するのが好き?
A1 トイレが一番好きです。便器が綺麗になっていく様を見ると心もすっきりしますね!いつも使う場所なので、キレイにしておきたいですね。
Q2 週に何回掃除する?
A2 週末に一気に片付ける感じですね。マメにやった方がいいと思うんですが、まとめてガーっとやるのが好きです。
Q3 今いる部屋はきれい?汚い?
A3 今、会社のデスクです…。デスクは、相変わらずなかなか殺風景な感じです;;書類を重ねて置いててしまうので、纏めるようにしないといけません…!
Q4 大掃除のあと「あれはどこだっけ…?」と悩むことがある?
A4 よくあります。灯台下暗し、という感じで、すぐそこにあるのに、「どこいった…?」なんて探してるときはよくありますね(笑)。
Q5 こまめに掃除派?まとめてドカンと捨てちゃう派?
A5 ドカン派ですね;;こまめに掃除してられないです。いっぺんに捨てた方がすっきりしますよね。ゴミが大きくなりますが。
Q6 ボランティア活動などで掃除を行ったことがある?
A6 地元の小学校・中学校では、ボランティアで町内の清掃がさかんに行われてましたので、頻繁に参加してました。
Q7 「スーパーはぼき」を使ったことがある?
A7 CMですごく気になって気になって、結局買うことも無く大人になってしまいました…。あ、大人だからこそ買うと良いのか!買ってみようかしら…!今もまだ売ってますか??
Q8 掃除するのと、料理するの、どちらが得意?
A8 料理です。掃除もしますが、散らかったりした物を収納するのは苦手ですね…。
Q9 いらない物はすぐ捨てる派?なかなか捨てられない派?
A9 なかなか捨てられないです;;スパっと捨てられたら良いんですが、いつか必要になる!と思って捨てられません。捨てたら、いざ要る時になったら困るじゃないですか!
Q10 PC内のデータもちゃんとお掃除してる?
A10 マメにやってます!でも最近ウチのPCの挙動がおかしいので、本格的に掃除しないといけません;;愛着のあるパソコンなので、手放したくないです!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第65回「うそうそ バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はうそうそバトンでございます。
先日4月1日は「エイプリルフール」でした!それにちなんで、
今回は「うそ」についてバトンで回答して頂きます!
うそにはいろんな「うそ」がある…ちょっと変わったバトン、是非ご回答下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

うそうそバトン

Q1 エイプリルフール、どんなうそをついた?
A1 友達に「一人っ子っていってたけど…実は私には兄弟がいる。」
Q2 うそはよくついちゃう?
A2 そんなにはついてないと思います…誇張表現は…よくします…(笑)
Q3 今までにつかれたうそで一番印象的なうそを教えてください。
A3 ジャマイカの人と結婚して来年からジャマイカ人になる、とかいわれました(笑)
Q4 親切なうそはうそじゃないと思う?
A4 そのうそを突き通せば、うそにならないんじゃないかなぁ。
Q5 どうぞ、今ここでうそをついてください。
A5 私の親は、バリバリ司会業をこなす超有名芸能人です。
Q6 逆に、ホントウの事を言ってください!
A6 すみません、私の親は、サラリーマンと専業主婦です。
Q7 うそを見抜くのは得意?
A7 あんまり得意じゃないですね…むしろだまされやすいかも…
Q8 うそがばれたことある?それはどんなウソだった?(書いても大丈夫なら…)
A8 軽いうそならいつでもばれます…重大なうそはそんなについたことないなぁ
Q9 「うそ」という漢字を何も見ずに手書きできる?
A9 う・・・お、かけました!!!
Q10 今回でこの公式ブログバトンはおしまいですがどう思いますか
A10 え、そうなんですか!?
Q11 ↑のは嘘です。…怒ってますか?
A11 おこってないです。ちょっとびっくりしただけです…!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク