第64回「ミュージックプレイヤー バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はミュージックプレイヤーバトンです。
あなたの日頃使っているミュージックプレイヤーについて
バトンで回答してもらいます!アナタのお気に入りの音楽、是非
バトンでご回答下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

ミュージックプレイヤーバトン

Q1 使ってるミュージックプレイヤーは、MP3? CD? MD?
A1 MP3プレイヤーです!ビンゴ大会した時にあてた代物です!小さいのに、沢山入ってすごいですよね!
Q2 今持ってるミュージックプレイヤーはどれだけ使ってる?
A2 今で5年くらい持ってます。でも、接触が悪くて左側の音量が小さくなってきてます…。
Q3 アクセサリーは何かつけてる?
A3 ステッカーベタベタ貼ってます。なんせ、ちっちゃいので、アクセサリーを付けたくても付けられません!
Q4 全部で何曲入ってる?
A4 i Pod shuffleなので、約120曲くらいしか入ってないですね。そんなに沢山曲入れなくても良いかなと。お気に入りをより抜きで入れてます!
Q5 入ってる曲の中で、何回も聞いてしまう曲は?
A5 平沢進さんの「Mermaid Song」ですね。美しすぎる音楽に初めて聞いた時は凄く衝撃を受けました…。今も変わらない気持ちで聞いています。
Q6 ヘッドホンは、耳を覆うタイプ?イヤホンタイプ?
A6 耳の中に入れるインイヤータイプのイヤホンにしています。ヘッドホンだとどうしても音漏れが気になって、集中して音楽を聞けないです。
Q7 テンションが上がってる時に聞く曲は?
A7 これ、というのは無いですが、ロック系の音楽だと、自転車なんかに乗ってると、思わず口ずさんでしまって、知らない人に怪訝な顔で見られる事があります。気をつけねば…。
Q8 どの音楽ジャンルが入ってる割合が多い?
A8 ジャズですね。フュージョンが好きなので、その中でもファンキーな物を選りすぐって入れてはルンルンしながら聴いてます。
Q9 電車の中や公共の場では、ヘッドホンの音量は気を遣いますか?
A9 もちろん!でも、どれ位下げれば他のお客さんの迷惑にならないか考えすぎて、ほぼ無音で聞いてる時もありました(笑)。マナーを守るのは大事ですね!
Q10 ヘッドホンで聞いて欲しい一曲、またはアーティスト名を挙げて下さい!
A10 うーん…。そうですねー。80年代のポップスなんていかがでしょうか!「A-Ha」の「Take On Me」は、外で聞くとなお良し!今年は、夏フェスにも参加・来日するそうですよ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第63回「飲み物 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は飲み物バトンでございます。
あなたの普段飲んでいる飲み物、好きな飲み物、嫌いな飲み物、
飲み物にまつわるお題を集めました!
飲み物片手に…皆様のお答えお聞かせ下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

飲み物バトン

Q1 よく飲み物を飲む方?
A1 かなり飲みます。がぶがぶ飲みます。
Q2 一番好きな飲み物は?
A2 日本の心…お茶です。
Q3 嫌いな飲み物は?
A3 嫌いといいますか…炭酸系が苦手です。
Q4 自動販売機でよくかってしまう飲み物は?
A4 これもお茶。ペットボトルで買います。
Q5 ご飯を食べるときは何を飲む?
A5 お茶…お茶ばっかり飲んでます。
Q6 コーヒーと紅茶どっちが好き?
A6 紅茶です!一番ミルクティー。コーヒーは仕事中以外基本飲みません。
Q7 健康の為に飲んでる飲み物ってある?
A7 特に意識していないですが・・・お茶になりますか…w
Q8 スポーツの後は、どんな飲み物を飲見たい?
A8 スポーツの後はつめたーーーーい水がほしくなります。それかスポーツドリンク!
Q9 まだ飲んだことないけど一度飲んでみたいものは?
A9 怖いけど、あの苦いやつ…センブリ茶?
Q10 昔好きだったけどもうなくなってしまった飲み物は?
A10 うーん、なくなった飲み物はないかも…
Q11 お味噌汁や、スープは、飲み物?おかず?
A11 おかずです。お腹にあまりたまりませんが、おかず。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第62回「取るに足らない自己紹介 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は取るに足らない自己紹介バトンでございます。
今回のバトンは、ちょっとマニアックに自分を知ってもらえるチャンス!な、
自己紹介バトンです。自己紹介で書くようなベタなものではなく、もっと身近に
あなたを知ってもらえるようなお題を集めました!がっつり答えて自分をアピールしてください!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

取るに足らない自己紹介バトン

Q1 好きなふりかけの味は?
A1 のりたま、おかか!この2種類は鉄板ですね。ご飯がとってもすすみます!
Q2 好きなパソコンのキーボードのキーは?
A2 「T」、「Y」、「U」の並びが好きです。私に取ってこのキーがタッチタイピングしやすいですね!
Q3 366日の中で一番好きな日は?
A3 うーん、ボーナスの日ですね(笑)!
Q4 信号機は横並びと縦並びどっちが好き?
A4 縦並びの方が分かりやすくて良いですね。横並びだと、黄色のライトが変に焦りを誘うので、横断に困ります;;
Q5 パンには何をつけて食べる?
A5 マーガリンとメープルシロップのコンビは、甘い物好きな人にはたまらない逸品です!あまり食べ過ぎるとあとが怖いですが。
Q6 靴下はくるぶしorハイソックス、どっちが好き?
A6 ハイソックスがいいですね。寒がりなので、足があったまるのがいいです。遠赤ソックスなら、なお良し!です。
Q7 ふとしたときに言う口癖は?
A7 「どうしたもんかね~…」とよく言ってます。家でもよくネコに向かって言ってます(笑)。
Q8 英数字は半角入力派?全角入力派?
A8 半角ですね。ネットショッピングとか、情報を入力する場合は大体半角英数字なので。
Q9 携帯電話の電話帳に入力する名前は、あだ名?フルネーム?
A9 あだ名が多いですね。フルネームだと、携帯電話万が一落とした時に危ないので…。
Q10 文章の最後に「句点(。)」が無いと気になる?
A10 人が書いてる文章に関しては特に気になりません。自分の分はやっぱり気にしますね。
Q11 お風呂に入る時、右足・左足どっちから入る?
A11 生まれてこの方ずっと右足ですね。体勢的に左足になりそうな時も、なんとか右足で入るように工夫してる自分がいます(笑)。
Q12 パソコンの文字入力は「ローマ字」、「かな」入力どっち?
A12 ローマ字ですね!ずっとこれなので、慣れてしまっております。
Q13 床に正座は○分耐えられます(○の中に数字入力)
A13 昔、アルバイトの座敷での集団面接の時、1時間くらいずっと正座してて、帰る時に立ち上がれず、恥ずかしい思いをしました…。この時の1時間が最高記録です。
Q14 なんとなく仲がいいような気がする血液型は?
A14 私はAB型ですが、O型の友達が多いです。O型の人は大らかな人が多いような気がします。好きになる異性は大体A型です。
Q15 目玉焼きには何かける?
A15 マヨネーズです。子供みたいですが。塩→ソース→ケチャップ→塩→マヨネーズという変遷です!
Q16 ドラえもんの声は大山のぶ代派?
A16 大山さんのドラえもんで、幼少期も思春期も育ってきたので、やはり大山さんの声が懐かしさを感じますね…。ですが、現在の声優の水田わさびさんにも、どんどん頑張って欲しいです!
Q17 テストで100点取った事ある?
A17 小学校の時は、結構取ってました。国語と社会が好きでした。100点取れたのは、中学校までですね。悲しい。
Q18 携帯電話の待ち受けは何の画像?
A18 今は、海外のアニメ「うっかりペネロペ」の待ち受け画像です。色合いがとってもステキで、ペネロペも可愛くて、お気に入りです!
Q19 最後に部屋を掃除したのはいつ?
A19 本格的なのは、1ヶ月くらいやってないかも…。粘着式のコロコロで済ます感じです。そろそろ掃除しないと、部屋がカオスになります!
Q20 一年間それだけしか食べられないと言われたら、何の食べ物を選ぶ?
A20 映画の「スーパーサイズ・ミー」みたいですね(笑)。私ならラーメンを選びますね!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク