第61回「オノマトペ バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はオノマトペバトンです。
今回のバトンは、オノマトペ(擬音語)です!
普段は意識しないけど、結構使ってるオノマトペ。今回はそんなオノマトペを存分に使って、
言葉には表せない気持ちをバトンで回答してください!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

オノマトペバトン

Q1 アナタの好きなオノマトペは?
A1 ポカスカ、ケタケタですね。響きがかわいいです!
Q2 アナタが良く使うオノマトペは?
A2 ぺちゅーん!(何かが当たった時の音)、どーん!(特に意味はなく、ノリで)、たしたし(ネコをぽんぽんする時)、です(笑)。
Q3 波の音は?
A3 じゃっぱーーーん。さわさわさわ…(永遠に続く)
Q4 風の音は?
A4 しゃーーーーーーーーーーーーーー(永遠に続く)。
Q5 失恋した時は?
A5 がーーーーーーん。ボロボロボロ…パキパキパキッ。(心が砕ける音)
Q6 ショックな事があったとき
A6 がっしゃーん!ばりばりばり!かんかん!きーん!(金属系のうっとうしい音)
Q7 アナタの笑い声
A7 ひゃーっはっは!!ムフフフ!(なんだかやらしいですね;)
Q8 アナタの肌は?
A8 洗いたてはツルッツル!数時間後、ペタペタ…。(悲しい)
Q9 オバケに遭遇したとき
A9 ひゃっ…!(そして時が止まる)
Q10 今のアナタの気持ちは?
A10 ふわふわ。(浮き足立ってます!)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第60回「妄想 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は妄想バトンです。
今週のバトンは、現実にはならないかも知れないけれど、
なったらこうしたい!という「妄想」のお題を集めました!
皆さんの「もしも」をバトンで回答してください!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

妄想バトン

Q1 あなたがもし異性だったら、何をしますか?
A1 散髪屋にいって髪の毛を整えてもらう。それからファッションショーします(笑)!
Q2 惚れ薬をもらった!どうする?
A2 好きな人になんとしてでも服用してもらうっ!
Q3 あなたがもしタイムスリップできたら?
A3 恐竜がいるような時代に行って、トリケラトプスを見てみたいです!生きて帰れるかは分かりませんが(笑)。
Q4 もし32億円くらいのお金をもらったら?
A4 あまり金欲が無いので、家族にプレゼントします。2億くらいはもらっておこうかな。
Q5 もし1日だけ透明人間になれるとしたら?
A5 政治家の密会とかに潜入して、ヤミ献金や不正取引の事実をこの目で目撃して暴露する!
Q6 もし1日だけ好きなもの/人に変身できるとしたら?
A6 チーターになってみたいです。草原を猛スピードで駆け抜けてみたいです!
Q7 もし人間以外の生き物になれるとしたら何を選ぶ?
A7 数えられない物になってみたいです。風とか、雨とか。…生き物じゃないですね。
Q8 もしあなたがFC2スタッフだったら何をしたい!?
A8 皆さんの答えがとても楽しみです…!!
Q9 もし一つだけ願いを叶えてもらえるなら、あなたは何を願う?
A9 うーん、一つに絞るのは難しいですが、叶えてもらえそうなもので言えば、世界の高級・絶品料理を食べつくしたい!
Q10 もし明日地球がなくなるとしたら、あなたがしておきたい事は?
A10 明日、とかになればもう何もやる事が起きない気がします(笑)!家族とネコと一緒に最後の晩餐を楽しむと思います。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第59回「ヘアスタイル バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はヘアスタイル バトンです!
今回のバトンは、ヘアスタイルに関するバトン!
男性も女性も、常に髪の身だしなみには気を付けたい所。あなたの日頃の
ヘアケアについてバトンでお聞かせ下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

ヘアスタイルバトン

Q1 現在のあなたの髪はどんな髪型?
A1 ロングです。伸ばしっぱなしでなんだかヒッピーみたいです!何処まで伸ばそうかしら…!
Q2 髪の色は何色?
A2 若干ピンクが入ったブラウン、と担当美容師さんに言われました。落ち着いてて、好きです!
Q3 髪の健康のためにやってることはある?
A3 たまに椿油で髪の毛をマッサージしてます。ちょっと使うだけでも髪にコシが生まれて、なおかつサラサラになります!
Q4 髪の毛は、自然乾燥派?ドライヤーで乾かす派?
A4 ドライヤーですね。昔は自然乾燥で寝てましたが、バッサバサになる事を身にしみて実感したので、しっかり乾かしてます!
Q5 異性のタイプの髪型は?
A5 うーん、迷いますね。さっぱり短髪が似合う人もステキですが、ロングが似合う人も魅力的ですよね。
Q6 髪型のお手本にしてる人っている?
A6 うーん、学生の頃はよく、外国のロックバンドの切り抜き持って行って、お願いしてましたね。特に、この人!という人はいないです。
Q7 美容室ではいつもどんな髪型を注文する?
A7 最近は、ゆるいウェーブをかけて、今流行の「森ガール」っぽくしてもらっている…つもりです;;
Q8 お気に入りのシャンプーとリンスは?
A8 昔、試供品でもらったシャンプーとリンスが、衝撃的なくらい私の髪質に合っていて、良かったんですが、名前が思い出せない…くやしい!
Q9 自分で髪の毛、切ったことある?
A9 前髪と、毛先をそろえる位なら出来ます。自分で出来る人って、いるのでしょうか?
Q10 挑戦したい髪型はある?
A10 なんか、昔に色々と変な髪形にチャレンジし過ぎたので、今はあまり無いです。大人になったなぁ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク