第58回「乗り物 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は乗り物バトンです!
乗り物に関して、想像力豊かに、
乗り物だけにノリノリ♪で!(寒)
皆さんのお答えをお聞かせください(^o^)

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。

乗り物バトン

Q1 Q.乗り物で、一番好きなのは?
A1 電車です。特に特急、とか、新幹線、とか、窓の外を見ながら乗れるタイプが好きです。
Q2 Q.反対に、嫌いな乗り物は?
A2 特にないですが…しいて言うなら満員電車です☆
Q3 Q:車の免許、持ってますか?
A3 持ってます。ぺーぺーのペーパードライバーです!(笑)
Q4 Q:学校、会社までの交通手段は何?
A4 電車です。このときは満員なので嫌いな電車です。
Q5 Q:二駅ほど離れた町へ行く時、あなたはどんな乗り物で行く?
A5 電車ですかね…誰かが連れて行ってくれるなら、もちろん車で!!
Q6 Q:今までの人生で一番遠出した時に乗った乗り物は?
A6 飛行機です。イタリアへ行ったのが最高記録ですね…楽しかったな~。ずぅぅ~~~っと寝てましたけど(笑)
Q7 Q:自分の乗り物に名前を付ける?
A7 あまりつけないです。マイ自転車がありますが、名前付けたら、愛着がわきそうですね!
Q8 Q:乗り物に乗るときに聞くとテンション上がる曲を教えてください。
A8 アップテンポならなんでも上がりますが、この前、懐メロCDがかかっていたときは、結構テンションあがりました。「かもめが飛んだ日」とか(笑)
Q9 Q:一輪車には乗れますか?
A9 乗れ…ます。乗れるといっておきます。
Q10 Q.一度は乗ってみたい…そんな乗り物ありますか?
A10 現実にないのでいうとタイムマシン…あるのでいうと、ロケット。宇宙を見てみたい!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第57回「雨の日 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は雨の日バトンです!
今回のバトンは「雨」がテーマ。
皆さんにとって、雨はどんなものですか?皆さんが過ごす雨の日のコト、
バトンで教えてください!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

雨の日バトン

Q1 雨の日は何して過ごす?
A1 読書やテレビを見て知識を増やす!晴耕雨読です。とは言うものの、見るのは、アニメとかが多いですね。
Q2 雨と晴れ、どっちが好き?
A2 やっぱり晴れですね!出かける用事が無い時は、家で雨音を聞いてるのがすきですね。出かけるときに降られるとイヤですが。
Q3 雨の日のあなたの気分は?
A3 あんまり天候で気分は変わらないタイプですね。偏頭痛とか、髪の毛とかに変化が見られます(笑)。
Q4 てるてるぼうず、作った事ある?
A4 あります!天候に限らず、かわいいからという理由で大量生産して母親に怒られた事があります!
Q5 傘は折りたたみ?普通の傘?
A5 普通のジャンプ傘使ってます。荷物になりますが、折りたたみは直すとき大変なイメージがあります;;
Q6 出先で突然の雨!雨宿りする?それとも走る?
A6 時間があったら、雨宿りで喫茶店とかに入って時間をつぶしますね。通り雨ならすぐに晴れるので、のんびり晴れるのを待ちます!
Q7 お気に入りの雨具や傘は持ってる?
A7 ないですね、普通のビニール傘です(笑)。あんまり意識して傘を買ったこと無いですね。ビニール傘だからすぐになくしちゃいます;;
Q8 「雨」で思い出す歌はある?
A8 カーペンターズの「雨の日と月曜日は」です。メロディーが印象的で、雨の日になると聞きたくなる作品ですね。
Q9 相合傘した事はある?
A9 したこと無いです…;;友達となら何度もあるんですが…。(淋しい回答)
Q10 雨上がりの虹を見たことはありますか?
A10 あります。空に大きくかかった虹を見た時はメチャクチャ感動しましたね。一瞬だけど、これがまた一瞬だからいいんですよね。
Q11 明日は、どんな天気が良い?
A11 もちろん晴れ!早く温かくなってくれないかな…。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第56回「あなたの新年 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はあなたの新年 バトンです。
新年明けましておめでとうございます!

今年もFC2ブログ、ブログバトンを宜しくお願い致します。
新年初のバトンは、「新年」にちなんだお題です!今年の意気込みなどをバトンでご回答下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

あなたの新年バトン

Q1 新しい年が明けたとき、あなたは何をしていた?
A1 バラエティ番組を見ながら、ウトウトして居間で寝てしまいました。夜中に起きてもまだテレビが賑やかなのが、「正月だな」と感じましたね…!
Q2 今年の干支は何か分かる?
A2 寅ですよねもちろん!でも、年末あたりになるとまた忘れてるんだろうな(笑)。
Q3 お正月にあなたが必ず食べるものって何?
A3 私の家族は、なにはなくとも「ぜんざい」を必ず食べる事になっています。温かいぜんざいは心もホクホクするので大好きです!
Q4 初詣はどこに行った?
A4 初詣は、お正月あけてから、近所の神社でひっそりと行ってきました…。おみくじは末吉でした…。ビミョー;;
Q5 お年玉はあげる側?もらう側?
A5 もらいたい派ですが、高校生くらいでもらえなくなりました。弟にあげてます。社会人になっても今だにらってる友達とか、うらやましいなと思います。
Q6 書初めはした?
A6 書初めしたいなーと思って、習字セット売り場まで行ったんですが、断念しました。たまには自分の字の汚さと向き合わないといけないのですが(笑)。
Q7 新年早々やってしまった…ということはある?
A7 「新年だ~!」と、勢いよく玄関飛び出したら、ドアノブあたりにお気に入りのコート引っ掛けて思いっきり破いてしまいました。その日は終始無言でした…。
Q8 去年と違って、今年はここを変えるぞと思っているのはどこ?何?
A8 去年は何をやるにも思いっきりが足りなかったと思います。なので、今年は公私共にぶっ飛ばして行きたいと思いますっ!…程ほどに。
Q9 初夢はどんな夢だったか覚えてる?
A9 覚えてないですね…。仮眠みたいな感じだったので、なんか、真っ暗で、テレビの音だけ聞こえていたような…。
Q10 2010の抱負をどうぞ!
A10 個人的には何か新しい事を始めたいと思っています。趣味をたくさん持ちたいですね!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク