第55回「グッバイ!2009 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はグッバイ!2009バトンです!
2009年も残す所あとわずかとなりました。皆さんにとって、今年はどんな一年でしたか?
バトンで振り返って、来る2010年も張り切っていきましょうね!
来年もFC2、FC2ブログバトンをどうぞ宜しくお願い致します!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

グッバイ!2009バトン

Q1 2009年で一番、笑ったことを教えてください。
A1 友達と一緒にいるときがやっぱり一番面白いですね。冷静に考えたら全然面白くない事も、友達といれば笑いの種になりませんか?
Q2 2009年で一番、悲しかったことを教えてください。
A2 私の飼っているペットが、死んでしまった事です。暗い話で申し訳ないですが、本当に可愛いがっていたので、突然にいなくなってしまって、今も心にぽっかり穴があいたまんまです…。
Q3 2009年、印象に残ったニュースは何ですか?
A3 政権交代。これからどんな社会・日本が築きあげられるのか、不安と期待が入り混じっています。
Q4 あなたの中の流行語大賞は?
A4 今更ですが…「どんだけ~!」です(笑)。この言葉って、何か、便利じゃないですか。とりあえず言っとけ、みたいな感じで使ってます。
Q5 2009年に置いていきたいもの、2010年に持っていきたいものは?
A5 置いていきたいものは、肩こりです!(置いてけないか;;)持って行きたいものは楽しい思い出達!
Q6 2009年、漢字一文字で表すと、あなたなら何?
A6 「視」ですね。好きな漢字なんですけど、今年はなにかと視野を広く持てたような、ちょっぴり大人になったような気がしましたので、この漢字にしました!
Q7 2009年の、あなたの一番高価な買い物は何?
A7 PSPです!今年はあまり大きな買い物はしなかったですね…!
Q8 2009年、恋はしましたか?
A8 …片思いですが、恋をしておりました…!片思いって、楽しいけれど、切ないですね…(泣)。
Q9 今年一年で、何か来年への道は見えましたか?
A9 いえ、毎年手探りです;;このがむしゃらさが、来年には実を結んでくれるといいですが…!
Q10 2010年の抱負を大声でどうぞ!
A10 周りに気を配れる優しい人間になるぞーーーーー!!うおー!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第54回「第2弾!楽しいクリスマス バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は第2弾!楽しいクリスマスバトンでございます。
今年も楽しいクリスマスがやってまいりました!皆さんは、今年、誰と、どんなクリスマスを過ごしますか?
年末の一大イベント、クリスマスに関して、バトンで楽しくお答え下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

第2弾!楽しいクリスマスバトン

Q1 クリスマスの食事と言えば?
A1 シ、シチューとか(笑)。私の家では食事はいつも通り、ケーキも買ってきたのでワイワイやる感じだったので、特に特別な食べ物は思い浮かばないですね;;
Q2 クリスマスケーキは作る派?買う派?
A2 中学生の頃などはよく作ってましたね…!最近はもう作らずに予約したケーキとか食べる感じです。あ、今年はまだ予約してない!間に合うかな…;;
Q3 クリスマスの飾り付けをします!あなたは何を担当する?
A3 モミの木に綿をもっさりとつける係!電飾とかやりたいんですが、センス無いんで辞退します!
Q4 クリスマスのコンピレーションCDは持ってる?
A4 ジャズ系はたくさんあります。ジャズシンガーはクリスマスソング歌うとピカイチだと思います!エラ・フィッツジェラルドが好きです!
Q5 クリスマスツリーとリース、どちらが好き?
A5 ツリー!と幼い頃の私は言ってたと思いますが、リースも最近カワイイ物が多いので、魅力的ですね!
Q6 クリスマスパーティーの予定はある?
A6 無いです!でも心の中は常にパーティー!
Q7 クリスマスにちなんだダジャレをどうぞ。
A7 毎年世界中を走り回るサンタ、苦労するよ~…。(サンタクロースを入れてみました。ダメでしょうか。)
Q8 今までで一番楽しかったクリスマスは?
A8 ラーメン屋で一人半チャンラーメンをすすった事です。
Q9 今までで一番寂しかったクリスマスは?
A9 無いです!でも心の中は常にパーティー!今思うとなんでこんな日にそんな事したのだろうと自分で自分が恐ろしくなります…。
Q10 クリスマスの色と言えば?
A10 赤、白、緑がやはり印象的ですね。すてきなカラーですね!
Q11 サンタクロースの格好が似合いそうな有名人は?
A11 山口智充さんですかね!サンタの格好は、ちょっと体格が大きくて、
Q12 クリスマスプレゼントを渡す人はいますか?
A12 弟がこないだ誕生日だったので、それとあわせてプレゼント渡しました。百人一首買ってあげようと思ったのですが、全力で止められたので、ポ○モンのボードゲーム買ってあげました(笑)。
Q13 サンタさんにお願いするなら、どんなプレゼントが欲しい?
A13 縁側のある一軒家(笑)!ムリだろうな…。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第53回「毎日のアナタ バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はパソコンバトンでございます。
今回のバトンテーマは、アナタの日常に迫る、「アナタの日常」バトンです!
普段の行動等を赤裸々に語って下さい!


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

毎日のアナタバトン

Q1 毎日の通勤、通学は何で移動する?
A1 電車ですね。幸い、家から駅までむちゃくちゃ近いので、楽です…!
Q2 毎朝何時に起きる?
A2 いつもギリギリです。最近は、ギリギリのスリルを味わっている自分がいるような…;;ダメダメ!ちゃんと余裕を持って起床したいです。
Q3 毎日朝ごはんは食べる?
A3 食べますね。最近はパンとコーヒーで大人ぶってます(もういい大人ですが。)。
Q4 毎日行ってしまうコンビニある?
A4 私の近所は異様にファミマが多いので、ファミマによくよりますね。意味も無く(笑)。
Q5 携帯電話は一日どれぐらい使う?
A5 携帯電話は、あまり使わないですね…。かかってくるのをひたすら待つ人間なので、携帯はそんなに必要なものでないですねorz
Q6 毎日見るTV番組は何?
A6 ケーブルテレビでやってるリボンの騎士とジャングル大帝はとても楽しみに観ています。
Q7 毎日夜更かししちゃう?
A7 そうですね、気が付けば大変な時間になっている事がよくあります。夜更かしは美容の大敵なので、気をつけたいところなんですが…。
Q8 毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ?
A8 そうですね、イヤんなっちゃいますよ…。海に、逃げ込んじゃうよ!
Q9 毎日のインターネット接続時間はどれくらい?
A9 仕事も含めると、ドえらい時間になりますね。寝てる時間の2倍位じゃないでしょうか。
Q10 お線香は「毎日香」を使っている?
A10 お寺から支給(?)される、なんか、不思議な気持ちになる匂いのお線香を使っています。調べると、結構お線香も色んな種類があるんですね。
Q11 毎日がんばっている自分に、なんて声をかけてあげたいですか?
A11 明日も頑張れ!ゼッタイだぞ!ゼッタイだからな!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第52回「あなたの携帯電話! バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はあなたの携帯電話バトンです。
今回のバトンは、もう日常に欠かせない持ち物、携帯電話についてです!
みんな、どんな携帯電話使ってますか?どんな機能使ってる?
あなたのお持ちの携帯電話について、バトンで回答してくださいね!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

あなたの携帯電話バトン

Q1 あなたの携帯電話の色を教えてください!
A1 うすいピンクです。約2年前くらいのですね。そろそろ機種変更したいのですが、なんせ2年契約ですから、まだもうちょっと期限が残っております…。
Q2 あなたの着信メロディを教えてください!
A2 「ピピピ、ピピピ、ピピピ、…」というスタンダードな着メロです(笑)。着メロは取りだすとキリがないので、もう付属のメロディーでいいや!と思うようになりました。最近。
Q3 どんなストラップを付けていますか?
A3 うさんくさ~いまねきネコみたいなヤツと、小さいモコモコのピンクのゾウのストラップです。どちらも気に入っています!
Q4 通話・メール以外で付いていないと嫌な機能はありますか?
A4 アプリですね。暇つぶしにゲームが出来ちゃう素晴らしいアイテム!なんでも携帯一つで出来るって、よく考えるとスゴイですよね…!
Q5 携帯電話をなくしちゃったことはありますか?見つかりましたか?
A5 私は携帯電話を失くした事は一度もありません!逆になんで失くすのか、半年に3度も携帯電話を失くした私の姉に聞きたいです(笑)。
Q6 こんな機能が付いたら良いのに!と思うことはありますか?
A6 携帯からおいしい料理のにおいとかおいしい空気が流れてくるようになったら面白くないですか?
Q7 携帯電話を持つことで起こったいいことは?
A7 えー!なんでしょうね…。色んなサイトやWEBページを見る機会が多くなったので、流行にかろうじて付いていける所でしょうか。
Q8 逆に持って起こってしまったわるいことは?
A8 うーん、携帯に関するトラブルに見舞われた事が無いので、今の所は無いですね。携帯電話開発した人バンザイ!
Q9 今注目している携帯電話ってある?
A9 iPhoneですかね。今更かとも思われますが、一度は持って見たいです。平べったくてデカイ図体に、どんな素晴らしい機能が備わっているのか体感したいですね。
Q10 一日にどれくらいメールする?
A10 プライベートだと5~6通ですね…。メールするなら、会って話がしたいので、メールはあくまでも最終手段な感じです。
Q11 今持っている携帯電話、どれくらい使ってる?
A11 上記でお伝えしました、約2年です!2年って結構長いですよね…。
Q12 まだ白黒液晶の携帯電話使ってる…?
A12 現在は白黒液晶の携帯電話探す方が大変じゃないでしょうか;;まだ持っていらっしゃる方、いますでしょうか。
Q13 ブログの更新はモブログでしてる?
A13 携帯電話は閲覧用で、パソコンでじっくり記事を更新したい派です!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク