第51回「冬が始まるよ! バトン」

冬が始まるよ!バトン

Q1 冬になると食べたくなるものって何?
A1 鍋・・・ですかねぇ。
Q2 クリスマスと大晦日、どっちが楽しみ?
A2 断然、クリスマスです!
Q3 雪だるま、作った事ある?
A3 かなり昔に作った事がありますね。
Q4 あなたは、冬生まれ?
A4 いえ、秋生まれです。
Q5 スノーボードをしたことがある?
A5 ううう・・・ありません・・・。
Q6 「冬」を代表する歌を一曲教えてください。
A6 【kiroro】の「冬のうた」ですね。
Q7 冬でもアイスクリームが食べたくなる?
A7 はい!食べたくなりますね。
Q8 好きなシチューの味を教えてください。
A8 クリームシチューが好きですね。
Q9 冬休みは短いと思いますか?
A9 短いと思います・・・長いと思う人っているんでしょうか?
Q10 冬と言えば何月を連想する?
A10 2月を連想します。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログのバトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は冬が始まるよ!でございます。
寒い日も続いてきていますが、風邪などを引かないように
元気にブログを更新してくださいね!
是非「冬が始まるよ!」バトン、回答してください。

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。

あなたのバトン回答、お待ちしています☆

第50回「ポカポカ!お鍋 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はポカポカ!お鍋バトンでございます。
お鍋のおいしい季節になりましたね!この季節になるとかならず鍋料理が食べたくなります…。
今回は、お鍋に関するバトンで、みんなでほっこほこになりましょう!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

ポカポカ!お鍋バトン

Q1 あなたは鍋奉行?
A1 そうですね、鍋料理になると、常に中腰で色々指示してしまうようなうっとうしいタイプの方だと思います。
Q2 ダシは何ベースが好き?
A2 最近は、モツ鍋とかの、トンコツベースっぽいだしがおいしすぎてたまりません。あー食べたくなってきた(笑)!
Q3 野菜がっつり食べる派?肉がっつり食べる派?
A3 野菜ですね~。みんなの分の野菜までガンガン食べるんで、それはもうイヤな目で見られます。白菜1玉くらいは食べていると思います。
Q4 夏にクーラーを付けて、鍋を食べたことがある?
A4 はい!結構夏にもキムチ鍋とかして、「あっつー☆」と言いながら食べるのが好きです。クーラーかけてないとサウナみたいになりますよね!
Q5 アナタが好きなお鍋は何鍋?
A5 モつ鍋か、石狩鍋か、海鮮鍋ですね。お鍋はどれも大好きです!一気に栄養取れますしね。
Q6 鍋料理のあなた独自のレシピはありますか?
A6 無いです…。いつもダシは市販のもので、具材買ってくるだけです;;独自に作れるといいですよね~!
Q7 これだけは入れないで!っていう具材はある?
A7 そんなに毛嫌いするほどではないですが、お餅って、別にお鍋に入れる必要ないですよね?って思ってるのは私だけですかね(笑)。
Q8 お鍋のシメはうどん?ぞうすい?ラーメン?
A8 私の周りは圧倒的にうどん派なので、うどん派に合わせる事が多いですが、私の心はいつもぞうすいにあります!ぞうすいおいしい!
Q9 お気に入りのポン酢は?
A9 食べるお鍋によりますが、ポン酢ねぇ~…;;特にこだわりは無いですね。お勧めのポン酢、皆さんはありますか?
Q10 闇鍋するなら何入れる?
A10 靴下とか消しゴムとか、食べられないもの入れて、顰蹙を買ってみたいです。
Q11 お鍋するときに飲む飲み物は?
A11 ウーロン茶かコーラですね。この2つを交互に飲む感じです。お鍋の鉄板ドリンクです!
Q12 猫鍋知ってる?
A12 しってます!本持ってます!ネコ大好きですー。フカフカかわいいですね
Q13 お鍋は誰と食べたいですか?
A13 友達と喋りながらだらだらゆっくり食べるのが好きです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第49回「私のお部屋 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は私のお部屋バトンです。
今回のテーマは、ズバリ「あなたのお部屋」!あなたは、自分にお部屋を持ってますか?
兄弟、友達、恋人と兼用ですか?
暮らす人によって部屋の雰囲気もガラリと変わってきます。
皆さんのお部屋について、バトンで教えてください!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

私のお部屋バトン

Q1 今住んでいるのは一人部屋?
A1 はい、一人部屋です!畳の。ネコがいるので畳だけは避けたかったのですが、畳の部屋になりました(笑)。
Q2 あなたの部屋で特に気に入っているところは?
A2 結構な具合にとっ散らかってるので、見飽きない所!…というのは、ダメですか?
Q3 照明の色は?(昼白色、電球色など)
A3 普通の丸型蛍光灯ですね。なんか、仄暗い感じの照明も魅力的だとは思いますが、何やってても眠くなりそうなのでやめました(笑)。
Q4 部屋の中で一番高価なものは?
A4 やっぱパソコンが一番高いですね。あんまり物欲がない人間なので、あんまり高いものとかないですね、よく考えると…。
Q5 家具の配置は風水を気にしている?
A5 北枕とかそういう感じのヤツですよね?あまり気にした事無いですね…。
Q6 ベッド派?布団派?
A6 今はベッドですが、雑魚寝が一番寝やすい気がします。布団干すのも好きなので、楽しみが2倍になるので!
Q7 部屋の色は何で統一してる?(どんな色が多め?)
A7 特にないですね。全体的にセンスが微塵も感じられない仕上がりになってます!
Q8 今の部屋、ここがもっとよくなれば…と思うところをひとつあげてください
A8 もうちょっと、広ければ色々置けるのにっ…!!!
Q9 部屋を片付けるの、めんどくさい?
A9 時と場合によりますね。前日から張り切って片付ける!と意気込んでたりする時の掃除の捗り具合はスゴイです。でもそれ以外は…って感じです(笑)
Q10 あなたのお部屋は他人に見せられる?ゴミ屋敷で見せられない?
A10 見せられないです!というか、センスの欠片も無いので、見て欲しくないです。ステキな家具やら、良い匂いのする花等を置いてみたいものです。
Q11 たたみ派?フローリング派?
A11 本当はフローリングがいいんですが、諸般の事情によりたたみです(笑)。でもたたみは落ち着きますよね。
Q12 理想の部屋の雰囲気、間取りなどはありますか?
A12 もうちょっと天井が高い部屋がいいなと思います。なんか、いつも圧迫されているような感じなんで。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第48回「1周年 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は1周年バトンでございます。
ブログが5周年を迎える中、ブログバトンも今月1周年を迎えます!
長いようで短い1年間は、皆さんにとってはどんなものでしたか?
是非、記念すべき1周年バトン、回答してください!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

1周年バトン

Q1 1年前から公式バトンを知っていた?
A1 モチロンです!社員ですから(笑)。最初の頃から携わらせて頂いております。日夜皆様に喜んで頂けるバトン作りに勤しんでおります。
Q2 お店などの○周年イベントに参加したことある?
A2 たまたま行った場所が記念イベントやってた!っていう事が多いですね。あまりにもその回数が多いので、イベントのありがたみがなくなってくる時があります。
Q3 何か身近で最近1周年を迎えたことはある?
A3 FC2に勤めてひっそりと1周年を迎えました。これからも精進して行きたいと思います。一年生の皆さんも、一緒に頑張りましょう!
Q4 FC210周年・FC2ブログ5周年キャンペーンはチェックしている?
A4 モチロンです!今回のキャンペーンのプレゼントはかわいいキャラクターのストラップ!社内で大盛り上がりです。
Q5 (学生・社会人)一年生の時の思い出は?
A5 FC2に入って、ホームページやブログを作る事の楽しさにどっぷり浸かっていましたね。今もですが、初心を忘れずこれからも頑張ります!
Q6 過去のバトンで面白かったものは?
A6 結構色々やったなと思うのですが、やっぱりその時々の季節のイベントとかのバトンを作るのは面白いですね。皆さんはどう回答してくれるのかと思いながら作りました。
Q7 人以外の誕生日をお祝いすることはある?(物や動物など)
A7 私はネコを飼っているのですが、ネコの誕生日がはっきり分からない(捨て猫だったので)ので、時々適当においしい物を食べさせてあげてます。
Q8 自分が1才の頃の記憶って、まだ覚えてる?
A8 うーん、若干ならありますね。おばあちゃんのお葬式で、お母さんに抱きかかえられている記憶は結構鮮明に覚えていたりします。自分の手がムチムチだった事も覚えています(笑)。
Q9 1年前を振り返って変わったなぁと思うことはある?
A9 なんか、とっても積極的になれた気がした一年でした。スポーツを始めてみたり、そこから色んな人に出会ったりと、輪が広がった一年でした。
Q10 1年後も続けていたいことはある?
A10 モチロン、このバトンです!皆さん、末永くお付き合いくださいませ…!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク