第47回「ハロウィン!バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はハロウィン!バトンです!!
トリックオアトリート☆
日本のお祭りではないけど、日本人はハロウィンとっても大好き!
仮装好きっ子も、ハロウィンの雰囲気が好きって人も、ハロウィンってそもそも
よくわかんないんだけど、ってひとも、お菓子のかわりにバトンに答えていって!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

ハロウィン!バトン

Q1 ハロウィン!仮装するなら何になりますか?
A1 魔女がいいかな~?ほうきで空を飛んでみたいし、魔法でいろんな姿に変身してみたい!
Q2 ハロウィンに限らず、仮装したことある?
A2 実はあります。演劇部にいたことがあるので、仮装というよりはその役に扮しただけですけどね。科学者の格好をしました!
Q3 ジャックオーランタンを実際に作ったことはある?
A3 ありません!あれって作るの簡単なんでしょうか?ワタをとってくりぬくだけ?大きなカボチャだと持ち運びが重たそう!
Q4 ハロウィンを題材としたお話と言えば?
A4 うううーーーんナイトメア・ビフォア・クリスマス ぐらいしか思いつきません。でも好きで何度も観てます。でもあの世界に放り込まれたら生きていけないだろうなあ…
Q5 ハロウィンパーティーの予定はありますか?
A5 残念ながらありません。それとも夜になったら誰か、トリックオアトリートってやってきますかね?それもそれで怖いですよね。
Q6 テーマパークなどのハロウィンイベント、行った事ある?
A6 ありません~~某王国は毎回毎回趣向をこらしてるんですよね!ブログとかで写真を見るたびにギギギギってなってます。
Q7 かぼちゃを使った得意料理はある?
A7 実は作ろうとして 気がついたら カボチャが腐ってた みたいなことに はははは
Q8 ところで、ハロウィンの由来(何のお祭りか)知ってる?
A8 日本で言うお盆みたいなもので死者の霊が戻ってくるので、それから身を守るために仮装をしたりする、でしたっけ?あってるかな?
Q9 トリックオアトリート!(どんなお菓子をあげますか?)
A9 ではコットンキャンディを!ピンク色のがかわいいんですよねー!私にもお菓子をおくれ!いたずらしちゃうぞ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

第46回「春夏秋冬 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は春夏秋冬ンバトンです!!
今週のバトンは、めぐりめぐる「季節」に関してのバトン。一年を通じて感じる季節について、
今まで過ごした季節を振り返りながらバトンに回答してください!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

春夏秋冬バトン

Q1 好きな季節は?
A1 春ですね。「スタート」とか、「新生活」とか、前向きな雰囲気が世間に漂うのが好きです。過ごしやすい季節ですしね!
Q2 苦手な季節は?
A2 冬ですかね~。恋人がいる人はこれほど楽しみな季節はないでしょうが(笑)。でも年末のあのザワザワした感じは好きですね。私は寝ますけども!
Q3 それぞれの季節を色であらわすなら?
A3 春は淡い水色。夏は山吹色。秋はベルベット。冬はシルバーですね。私の脳内では。どれも、好きな色です!
Q4 季節ならではのものだけれど、年中食べたい食べ物は?
A4 白子!!!!真夏にお寿司屋さんに行って、ダメもとで「白子のにぎり下さい。」って言ったら失笑されました。お寿司屋さんならオールシーズン置いといて頂きたいですね。
Q5 童謡「おもいでのアルバム」を聴くと妙に泣けてしまう?
A5 懐かしいけれども泣きはしないですね。でも、「うれしかったこーとー、面白かったこーとー♪」の盛り上がりの部分は幼ながらにグッときた想い出があります(笑)。
Q6 季節にちなんだ歌で好きなものは?
A6 Dreams Come Trueの、「あの夏の花火」が好きです。これを聞くと、別に失恋してないのに、悲しい気持ちになって感情移入してしまいます。
Q7 朝(昼)が一番好きな季節、夜が一番好きな季節は?
A7 冬が嫌いと言ってたんですが、朝に限っては冬が好きですね。あの心臓を貫かれるように寒い朝に、ガクガク言いながら歯磨きするのがイヤですけど、季節を一番感じられます。夜は夏が好きです。
Q8 自由に長期休暇が取れるならどの季節がいい?
A8 何をするかにもよりますが、春か秋ですね。やっぱりどこ行くにも、過ごしやすい方がいいですよね。
Q9 あなたの知ってる季語を一つ教えてください!
A9 …すみません、出てきません!!!!季語なんてシャレたもの使わないんで;;ちょっと勉強します!
Q10 もし一年中同じ季節になるならどの季節がいい?
A10 やっぱり春です!!ひなたぼっこが好きなので、春のような気候が続けば幸せですね。つくしんぼ、桜、たんぽぽ。草木もかわいいものばかりで素晴らしい季節です。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第45回「遊園地 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は遊園地バトンです!
大人から子供まで、一日中楽しめる夢のような場所、「遊園地」。
今回は、みんな大好きな遊園地について、バトンで色々回答して頂けたらと思います!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

遊園地バトン

Q1 今まで何回ぐらい遊園地にいったことがありますか?
A1 数えられないくらい行ってますねー。というか、厳密に言うと数えられるんでしょうけども、記憶が薄れていきますね(笑)。
Q2 一度は行って見たい遊園地はある?
A2 富士急ハイランド!なんか、怖いジェットコースターとかあるんですよね?行ってみたいです★
Q3 あなたがオススメする、遊園地を教えてください!
A3 びわこタワー(今は無き)です。「THE だんらん」という、程よいゆるゆる感がすきでした。よく行ったものです…。カムバック!びわこタワー!
Q4 怖くてトラウマになった遊園地のアトラクションってある?
A4 シンデレラ城ミステリーツアーですね。あまりの怖さに泣き叫ぶ私に無理やり勇者の剣(?)見たいなのを持たせて戦わされて失神するかと…。でもちゃっかりメダルをゲットして帰ったという記憶があります(笑)。
Q5 遊園地でデートするなら二人で何に乗りたい?
A5 観覧車!絶対観覧車!朝から遊園地で楽しんで、遊びつくした遊園地を上から眺めて、幸せをかみ締めたい~!!
Q6 こういう遊園地があればなぁって思うあなたのイメージ像は?
A6 昔ながらの、地味~な遊園地の方が好きですね。のんびり、まったり出来て、ゆっくり時間を過ごせそう。…年取ったな;;
Q7 遊園地での苦い思いでは?
A7 私、よく迷子になります;;最近も今だに迷子になりますね。今は携帯があるから便利ですが、昔は呼び出されて恥ずかしいやらなんやらで、たまったもんじゃなかったですね。
Q8 最寄の遊園地、教えてください。
A8 ひらパ~ですね。実家がとても近いです。これからも地域密着型で頑張って欲しいですね!
Q9 お化け屋敷があったら入る?苦手?
A9 入ります!洋風よりも和風が良いですね!でも友達は怖がりが多いので、なかなか一緒に入ってくれません;;一人は無理です…!
Q10 今はなくなってしまったけれど、好きだった遊園地/アトラクションはある?
A10 宝塚ファミリーランド、阪神パークとかですかね。出身が関西地方なので、これまでたてつづけに遊園地が無くなっていくのを見たので、辛いですが、いつまでも思い出は胸に生き続けます!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第44回「ぬくぬく!お風呂 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はぬくぬく!お風呂バトンでございます。
これから肌寒くなり、ますます恋しくなるのが「お風呂」ですよね!
あったかいお風呂でぬくぬくあったまって、明日に備えてリフレッシュ!
毎日の生活に欠かせないお風呂バトン!是非回答してください!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

ぬくぬく!お風呂バトン

Q1 お風呂は湯船にゆっくり浸かる派?シャワーで済ませる派?
A1 ここ数年シャワーでパパパっと洗ってしまう感じです…。ちゃんと湯船に浸かった方が疲れが取れるといわれますが、さっさとお風呂に上がっちゃいますね。
Q2 お風呂にかける時間はどれくらい?
A2 でも一時間はいます(笑)。裸って気持ちいいですよね!
Q3 お気に入りのバスグッズはある?
A3 ちまたで有名なマッサージクリームを持ち込んで、お風呂場でぬりぬりするのが好きです!つるっつるになるんです!
Q4 お風呂に持ち込むちょっと変わったものってある?
A4 うーん、小説ですかねー…。別に変わってないですが;;
Q5 入浴剤以外のものをお風呂に入れた事はありますか?
A5 牛乳とか、アロマのエッセンシャルオイルとかですね。あと、ゆず風呂も経験しました!
Q6 Q:ブログと入力した時に「風呂グ」に変換されてしまったことある?
A6 携帯で「風呂」ってそんなにメール打たないから、経験ないですね(笑)。
Q7 オススメの温泉を教えてください!
A7 城之崎温泉は、懐かしい感じがして凄くよかったです。また行きたいな!
Q8 露天風呂は好き?恥ずかしい?
A8 一回脱いでしまえば、なんのことないですね!裸はやっぱり気持ちいいですね!
Q9 風邪や入院などでお風呂に入らなかった最高記録は何日?
A9 一週間!小学校の時流行り病に侵されて、お風呂禁止令が出されていました。あの頃はすっごい負のオーラが出ていたと思います…!
Q10 お風呂掃除やってますか!?
A10 やってます。入る前に常にやってます。お風呂の洗剤の匂いが好きです!
Q11 朝にお風呂入る?夜に入る?
A11 学生の頃はしょっちゅう朝にお風呂はいる朝大好き人間だったんですが、今は真夜中になっちゃってます;;
Q12 お風呂の温度はどれくらいがジャスト?
A12 35度くらいですかね。お風呂に浸からないので、あまり良く分からないですが、これから寒くなるので、そろそろお風呂を焚こうと思いますっ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第43回「におい バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はにおいバトンでございます。
今回のバトンは、「においバトン」です。好きなにおい、嫌いなにおい…。
人生で私たちは色んな香りをかぎ分けて暮らしています!
人生に欠かせないスパイス、「におい」についてのバトンを、是非、回答してくださいね!


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

匂いバトン

Q1 大好きなにおいは?
A1 たたみの い草 の匂いと、シチューのにおいです!どっちも匂うと、期待と安らぎが一気にやってきます!
Q2 ぶっちゃけ「においフェチ」?
A2 はい!好きなにおいをかいだら、ずっとクンクンしちゃってます(笑)!
Q3 お気に入りの香水ってある?
A3 ラルフ・ローレンのロマンスです!学生の頃からずっと使っています。
Q4 季節を強く感じるにおいは?
A4 なんでしょうか…。森のにおいは常に夏のにおいがしますね。
Q5 懐かしくなっちゃうにおいはどんなにおい?
A5 ちょうど今頃くらいの夜の匂いが、中学校の放課後を思い出しますね。懐かしい気分になります。
Q6 無香料と書いていても、においがするのは許せない?
A6 はい!無香料は何を基準に無香料と言ってるの?!ってなります(笑)。
Q7 ついつい食べたくなっちゃう食べ物のにおいは?
A7 カレー!これしかない!他のものを食べる目的があっても、カレーの匂いには誘惑されちゃいますね。
Q8 こんな香りのお香/芳香剤があったら買っちゃう!というにおいは?
A8 い草の芳香剤。フローリングの部屋においたら、なんか妙な気分になりそうですね(笑)。
Q9 におい付き消しゴムをかじっちゃった事はある?
A9 ないです!そこまでにおいにおぼれてないです。におい付き消しゴムは意味も無くたくさん持っていました。
Q10 匂いをかいでみたいものはある?
A10 ミイラのにおい!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク