第39回「歴史 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は歴史バトンでございます。
皆さんは、歴史を勉強するのは好きですか?今回は、日本の歴史にまつわるお題を皆さんに
お答え頂きます!歴女の方も、歴史マニアの方も、皆さん回答宜しくお願いします!


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

歴史バトン

Q1 日本史と世界史、どっちが好き?
A1 日本史ですね!やはり日本生まれですから!
Q2 歴史の語呂合わせ。覚えてますか?
A2 710綺麗な平城京…。それくらいですかね;;年号で覚えた事ないんで良く分かりません。
Q3 好きな武将は?
A3 寝ても覚めても織田信長です。自分には到底考えられない事をしでかしていらっしゃったからすごいと思います。しかも大胆に。
Q4 歴史的に気になる国は?
A4 フランスあたり。もっと世界史を勉強したいです。
Q5 日本の名城と言えば・・・?
A5 姫路城がとても素晴らしいと思います。安土城も、城跡ですが、とても胸打たれるものがありました。
Q6 どの時代が一番好き?
A6 明治とか大正とかのあたりです。軍事的な部分に興味があります。
Q7 歴史上の人物で誰が一番好き?
A7 やはり信長が…好きです!
Q8 歴史の授業は好きだった?嫌いだった?
A8 昔はとても記憶力が良く、好きな方だったんですが、今はすっかりです;;
Q9 日本史上最大の歴史的出来事はなんですか?
A9 本能寺の変とゆとり教育!
Q10 あなたのこれまでの人生の歴史的瞬間は?
A10 小学校入ってやっと自転車に乗れた事と、17才の時に始めて恋人が出来た事!うわーちっさいですねー(笑)!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第38回「パソコン バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はパソコンバトンでございます。
皆さんが日頃から使っているであろうパーソナルコンピューターについて
キーボードでカタカタッとバトンにお答え下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

パソコンバトン

Q1 アナタの使用しているパソコンのメーカーはどこ?
A1 DELLです!安いのにハイスペックで いいですよねー♪
Q2 パソコン使用暦はどれくらい?
A2 小学校の時にパソコン部があったのでゲーム目的で入ってましたね(笑)なので、初めて使用してからは10年以上経っています! 本格的に使い出したのは1年半前ですが・・・^^;
Q3 壁紙は何をセットしてる?
A3 去年の春に話題になったドラマ「ラストフレンズ」の画像を壁紙にしてます。あんまりコロコロ壁紙は変えない派です。
Q4 デスクトップにアイコンはいくつある?
A4 うわーー; 88個もありました!!! 結構整理した方なんですけどね・・・^^;
Q5 良く使う顔文字は?
A5 (¶д¶) すみません って いつもあやまってます(笑)
Q6 お気に入りのブラウザは?
A6 Google Chromeです! ブラウザを開いた時に「よくアクセスするページ」を出してくれるんです。すごく助かります^^ あとタブの引き離し&くっつけが病みつきです(笑)
Q7 次に買い替えるならどのパソコン?
A7 私の後ろの席のスタッフがMacを使ってるんですが、すごくいいです。 買えと誘惑されています。
Q8 お気に入りのWEBサイト・ブログはある?
A8 いっぱいあります!載せきれないですね~
Q9 何台パソコン持ってる?
A9 会社の1台のみですね。 仕事場以外ではパソコン使わない人なんです。
Q10 パソコンは自作派?
A10 いいえ! でも自作パソコンっておもしろそうです。
Q11 ノート型かデスクトップ型、どちらがいい?
A11 ノート持ってないのでデスクトップ型ですねー!もしノート買ったら気が変わるかも?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第37回「怖い話 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は怖い話バトンでございます。
今回のバトンテーマは、夏にぴったり!背筋も凍る「怖い話」バトンです!
じわじわと照りつける太陽を寄せ付けない程の恐ろしい回答で、
ひんやりして夏バテを解消して下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

第37回「怖い話」バトン

Q1 怖い話は好き?嫌い?
A1 大好きです!その場ではメッチャ盛り上がりますが、家に帰って一人になった時に恐怖が押し寄せてきて、物凄く後悔します(笑)。
Q2 怖いテレビ、一人で見れる?
A2 見れます。夜の方がなぜだか見れます。幽霊やオバケって、昼に良く出るとか、どこかで聞いた記憶があります。
Q3 怖い話がうまいと思う芸能人は誰?
A3 桜金造!この方に何度ビビらされた事かっ!
Q4 あなたの知っている、心霊スポットを教えてください。
A4 わからないし、行こうとも思わないです!遊び半分で行くと、本当に取り憑かれますよ…。
Q5 隣の部屋の幽霊、目の前のゴキブリ、どっちが怖い?
A5 隣の部屋の幽霊が怖いですね。ゴキブリは怖くないです。バチーン★と倒せます!
Q6 人間とオバケ、どっちが怖い?
A6 人間でしょう!時に醜く、恐ろしい争いを繰り広げますからね…(笑)!
Q7 あなたの恐怖体験、教えてください…!
A7 最近は収まっていますが、よく耳元で知らない男の人の声で叫ばれていました。ほぼ日常的に。私の家で幽霊目撃率が恐ろしい程高いです。
Q8 ゲゲゲの鬼太郎で、好きなキャラクターは?
A8 目玉の親父ですね。体の構造が気になる(笑)。
Q9 「まんじゅうこわい」のあらすじを言える?
A9 昔、落語で聞いたような気がしますが、覚えてません!久しぶりに聞きました、そのタイトル。
Q10 心霊写真、撮った事ある?
A10 無いです。心霊写真風に撮った事はあります!
Q11 で、あなたが一番怖いと思ってるのは、何?
A11 今のところはダントツでカミナリですね。いつ落ちるか分からない恐怖と戦わないといけない…。何というプレッシャー!
Q12 ところでさっきからあなたの後ろにいるのは誰?
A12 ギャー!!!…あ、後ろのデスクのプログラマーさんだった(笑)!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク