第36回「サマー!サマー!サマー! バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はサマー!サマー!サマー!バトンでございます。
四季の中でもなにか、胸騒ぎのする季節、「夏」!
皆さんは今夏、どんな数に過ごしますか?バトンで是非、回答してくださいね!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

サマー!サマー!サマー!バトン

Q1 あなたは夏が好きですか?
A1 大好きです!私の誕生日があるので。でも、もう、誕生日は嬉しくない年齢ですが;;
Q2 夏休みの計画はもう練ってる?
A2 練ってないです!とりあえずゆっくり休めたらそれでいいです。
Q3 あなたは夏になると日焼けしたい派?美白を守る派?
A3 日焼けしたい派です!でも…シミが…気になるお年頃。
Q4 夏休みの宿題、早めに終わらせる派?最後にまとめて派?
A4 嫌いな教科は最後まで残しちゃって、ヒーヒー言ってた派です!好きな教科は夏休み入ってすぐに終わらせていました。
Q5 夏に食べるならさっぱり冷たいもの?それとも激辛料理?
A5 あー、シチュエーションにもよりますね!私はどっちかというと、激辛料理かも知れません。(ただし、クーラーがきいている涼しい部屋で!)
Q6 クーラーの温度、何度ぐらいにする?
A6 今日見たら21度でした。全然エコしてないですね;;でもあの、一瞬で涼しくなる感覚がたまらずやってしまいます。
Q7 夕立になると、テンション上がる?下がる?
A7 下がります!だって、いつ来るか分かりませんし、旅行とか行っている場合はもう悲惨ですよね(笑)!突然の悪天候はたまりません。
Q8 「おつかれサマー」ってダジャレ言ったことある?
A8 アツはナツいねー♪位だったら星の数ほど言って、星の数ほど受け流されました。
Q9 夏といえばこの曲!!という1曲は?
A9 古いですが、夏になると私の心の中ではいつも、渡辺美里さんの「夏が来た」がかかっております!彼女の曲は元気が出て大好きです!
Q10 グッとくる異性の夏のファッションは?
A10 ちょっと、胸元の開いたヨレヨレのシャツ(こういうシャツの名前、何て言うんですか?)をスマートに着こなしている人ですかね。痩せ型の黒髪の人がいいです。
Q11 夏の思い出を語って下さい!
A11 片思いの人が海に誘ってくれたのですが、その時どうしても外せない用事が入っていて、泣く泣くキャンセルしちゃいました。そしたら、私と行くはずだった海で彼が彼女を作ったという悲しいエピソードがあります(泣)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第35回「納涼!お祭り バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は納涼!お祭りバトンでございます。
夏の風物詩、お祭!この季節はどの地域もにぎやかになって、良い季節ですよね。
今回は、夏本番に向けて、お祭りに関してのお題を回答して頂きます。
皆様の回答、お待ちしております!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

納涼お祭りバトン

Q1 夏祭りの楽しみといえば?
A1 カキ氷とりんごあめと、東京コロッケ!そして、たこせんですね!…屋台の食べ物に目が無いです;;
Q2 何か夏のイベントに参加しますか?
A2 いいえ、参加予定は全くありません。…夏はイベント目白押しなのに、なぜだろうか(笑)。関係ないですが、今度友達と和菓子つくりを体験しに行きます!
Q3 夜店といえばこれ!というものはある?
A3 一問目に書いた、屋台の数々!なんで屋台の食べ物ってあんなにおいしいんでしょうか。
Q4 カキ氷は何味が好きですか?
A4 ①みぞれ ②ブルーハワイ ③いちご の順番です。
Q5 浴衣でお祭り行く?
A5 ココ最近浴衣着てないですね。着たいですが、そもそもお祭りにいけるかどうかが問題です;;
Q6 お祭りで山車(だんじり)ひっぱったことある?
A6 小学校までは鼻息荒げて引っ張りまわしてました。中学校入ってからはただの見物客となりました。
Q7 お囃子に参加したことある?
A7 ないです。笛とか吹けたらカッコイイですよねー!ドラえもん音頭も負けないくらい頭でループします!
Q8 アラレちゃん音頭を聞くと頭から離れない?
A8 たしかに離れないですね(笑)。めっちゃんこ めっちゃんこ めっちゃーんこー♪
Q9 盆踊りで完ぺきに踊れる曲はありますか。
A9 ドンパン節は今も踊れます!もう披露する事はないと思いますが。
Q10 祭りでお神輿担いだことある?
A10 おみこしはないですねー。山車とか枕太鼓とか、デカいのにしか興味がなかったので。大物狙いです。
Q11 ヨーヨーつり 最大何個つれたことある?
A11 リアルに2個です。「つり」が付く遊びは苦手のようです…。
Q12 「夏祭り」と言えば、ジッタリンジン?ホワイトベリー?
A12 そうですね、ジッタリンジンだと思います。
Q13 国内、国外で行って見てみたい、参加したい祭りは?
A13 ①スペインのサン・フェルミン牛追い祭り→命の危機を感じながらがむしゃらに走ってみたい。 ②スペイン・バレンシアのトマト祭り→向こう見ずな市民に混じってトマトの果肉に溺れてみたい。
Q14 あなたの三大祭りは?
A14 ①自分の誕生日、 ②おいしいお肉を食べられた日(日は決まっていない)、 ③年末のあのザワザワした感じ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第34回「お仕事 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はお仕事バトンでございます。
皆様、社会人何年生ですか?今年入社の方は、
だんだんと仕事に慣れてくる頃合ではないでしょうか。
あなたにとって、「仕事」とはなんぞや!?是非、バトンで回答してください!


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

お仕事バトン

Q1 就きたかった(就きたい)仕事は何?
A1 もちろん、今働いているFC2です!
Q2 必殺仕事人の登場人物では誰が好き?
A2 すみません、必殺仕事人は見ておりません!でも凄く話題になっていて面白いそうですね。
Q3 「仕事」のイメージは?
A3 どんな初期行にも言える事ですが、自分が楽しいと思わなければ、面白くないと思います。仕事は楽しくやるものだと、私は思います!
Q4 初めてやった「仕事」は?(家の手伝いなども含めて)
A4 郵便局で年末に年賀ハガキの仕分け作業を狂ったようにやった記憶があります。初仕事です。
Q5 どんな仕事が一番お金が儲かりそうだと思う?
A5 やっぱり、誰も考えた事が無いよう事を初めてやった人、ですね。
Q6 趣味を仕事にすること、どう思う?
A6 仕事を趣味に出来る事ほど素晴らしい事は無いと私は思います。
Q7 あなたが仕事をする際の必需品は?
A7 ウーロン茶とブラックコーヒーとアメです。この三つが私の原動力です。
Q8 楽しかったアルバイトは?
A8 創作居酒屋でのアルバイトです色々ありましたが、働く事がこんなに楽しいのかと素直に思えました。
Q9 逆に、つらかったアルバイトは?
A9 梱包。クーラーも無い灼熱の中、おびただしい程の数の整髪料を無言でひたすら箱に詰めたあの夏…。お陰でやせましたけどね!
Q10 あなたにとって、「仕事」とは!
A10 冒険!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第33回「テレビ番組 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はテレビ番組バトンでございます。
うちに帰って、ホッと一息、テレビをつけて、笑ったり、泣いたり、学んだり…。
私たちの人生に欠かせない娯楽の一つ。皆さんにとってテレビとは?バトンで回答下さい!


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

テレビ番組バトン

Q1 :あなたがテレビ番組で良く見るのは、料理番組?クイズ番組?旅番組?動物番組?
A1 クイズ番組ですかね…!いつもテレビをつける時間帯にはクイズ番組のオンパレードです!
Q2 テレビのために学校または会社を休んだことある?
A2 はい、あります!小学校の時「裸の大将」スペシャルを見たいがためにズル休みしました(笑)。
Q3 あなたにとって思い出深い(懐かしい)テレビ番組は?
A3 さくらももこさん原作の谷口六三商店ですね。家族で大笑いして観ていた記憶があります。是非またやってほしいです!!
Q4 1日どれくらいの時間、テレビ見る?
A4 2時間見たら良い方じゃないでしょうか…。見るのはニュースが多いですね。
Q5 料理番組をみて作った料理はある?
A5 基本的に料理本を見て料理しますね。番組だとなんか、自分のテンポで作れないような気がします。
Q6 最終回を見逃したドラマはある?
A6 フェイ・ウォン主演の「ウソコイ」です。9.11テロの為、最終回が観れなかった記憶があります。
Q7 深夜の番組でよく見るのはどんな番組?
A7 サラリーマンNEOの世界観がすごく好きです!一回観たらすごくハマってしまいました。
Q8 携帯のワンセグと自宅のテレビ、どちらで観る機会が多いですか?
A8 テレビですね。姉がテレビ占拠している時は、たまにワンセグしたりします!
Q9 もう一度放送して欲しい!と思う番組は?
A9 ひょうきん族をもう一度真面目に観てみたいですね。
Q10 新聞は一面から読む?それとも番組表から読む?
A10 番組表ですね。何やるのかな~なんて、楽しみに番組表を見ていました。
Q11 テレビは地デジにしましたか?
A11 いえ、まだしていません。パソコン兼テレビなんで、地デジ対応していないよ、と、工事のオジサンに言われてしまいました…。早く買わなくちゃ!
Q12 自分自身、テレビに出た事はある?
A12 来日したあるバンドのドキュメンタリーに出演した事があります。放送された時、友達に偶然発見されてめちゃ恥ずかしかったです;;

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第32回「七夕 バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は七夕バトンでございます。
笹の葉揺れる7月7日。あなたはどんなお願いをしますか?
年に一度のロマンチックな日を誰と過ごしますか?
あなたの秘めた願いを、ブログバトンで是非ご回答下さいね!
お願い、かなっちゃうカモ!?


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

七夕バトン

Q1 七夕といえば?
A1 笹の葉っぱ!あと雲ひとつ無い夜空。あと浴衣ですね。
Q2 七夕に、天の川を実際に見たことはありますか?
A2 ないですね。実際に見れるんですか????
Q3 七夕って雨の日が多いと思いませんか?
A3 そうですね、織姫と彦星は何年も会えてないんじゃないでしょうか;;
Q4 七夕の歌 うたえますか?
A4 さーさーのーはーさーらさらー♪ もちろん歌えます!幼稚園で歌わされました。
Q5 学校の給食で七夕にちなんだメニューって出てきたことある?
A5 ないですね。いまどきの学校(?)だったら、給食も豪華なので、バリバリ出てきてそうですね!
Q6 家に笹を飾りますか?もう飾ってますか?
A6 生まれてこの方、家に飾ったこと無いです…。でも、飾ると新鮮かも!でも、ネコに食べられるかも(笑)。
Q7 あなたには会いたくても滅多に会えない!という大事な人がいる?
A7 そうですね、遠距離の友達には、なかなか会えないですね…。会いたいです!
Q8 七夕を「セタ」って読んだことある?
A8 何故か「ナタ」って読んだ事は何度かあります(笑)
Q9 仙台七夕にいったことある?
A9 ないですねー。でも、素敵なイケメンと行って、その場の雰囲気に溶け込んでみたいです…(ウットリ)。
Q10 7月7日、会いたい人はいますか?
A10 はい。います。でも、会えないです…!エーン。
Q11 七夕のご予定は?
A11 みっちりガッツリお仕事させて頂きます!がんばるぞ。
Q12 短冊に書きたい願い事をどうぞ!
A12 皆さんが、会いたい人に会えて、幸せな時間を過ごせますように!お祈りしていますよ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク