第27回「カラオケバトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はカラオケバトンでございます。
皆さんはカラオケは好きですか?私は、最近カラオケボックスに行ってないですが、
バトンに回答していると、無性に行きたくなってきました!
ストレス発散にもなりますし、友達でも家族でも楽しめる良い娯楽だと思います。
皆さんのカラオケライフを、バトンで回答してくださいね!


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

カラオケバトン

Q1 月に何回カラオケに行く?
A1 半年くらい行ってないですね;;
Q2 歌、うまい?へた?ふつう?
A2 マライヤ・キャリー!と吹聴してました。自分で(笑)。
Q3 十八番ではないけどカラオケに行くと必ず歌っている曲は?
A3 工藤静香さん「慟哭」・TOM CATさん「ふられ気分でRock n' Roll」です。
Q4 一人でカラオケボックスに行った経験ある?
A4 ないですが、言ってみたいです!
Q5 カラオケでよく頼むフードメニューは?
A5 ポテトとか、お茶漬けですねー!
Q6 メドレーで知らない曲が1曲でも入っていた時、あなたはメドレーを歌う?歌わない?
A6 誰かにマイクを渡す(笑)。知っている曲になったらマイクを取り返す!
Q7 カラオケでこだわってる機種はある?
A7 ないですね。今は、どのカラオケ機器も曲数いっぱいあって、すごいですね。
Q8 人が歌い終わった後は・・・拍手?無言?イェーイ!!!!と盛り上げる?
A8 「ヒューーー!!!!!」と大げさに言って、叱られる(笑)。
Q9 採点で最高何点出た事ある?
A9 100点!採点機能にはコツがあるんです!
Q10 カラオケボックスに最高何時間くらいいた?
A10 せいぜい6時間くらいですかねー。
Q11 マイク持つとき小指立っちゃう?
A11 親指が立ちますね(笑)。
Q12 何人ぐらいでカラオケ行くのが一番ベストだと思う?
A12 少人数がいいです。2~4人くらいですね。
Q13 異性の歌は歌う?
A13 歌いますね。知ってる曲は結構チャレンジしてますね。
Q14 カラオケで歌ってると泣きたくなる曲はある?
A14 荒井由実さんとか中島みゆきさんとかは、もう、悲しすぎて歌ってられない。
Q15 一緒にカラオケ行ってみたい!と思う歌手は?
A15 秦基博さん、小谷美紗子さんと行って、歌声にどっぷり酔いしれたい!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第26回「調味料バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は調味料バトンでございます。
料理の隠し味、自分だけの味わい方、調味料はどんな時もハングリーな
あなたの味方です!数え切れない種類の調味料の中で、あなたは何が一番好きですか?
是非バトンで回答してください!


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆


調味料バトン

Q1 お家に珍しい調味料ってありますか?
A1 うーん、ないですね;;;王道ばかりが幅をきかせております。
Q2 この調味料がないと生きていけない!というものは?
A2 塩!調味料の神様だと思います!何でも合う!何でもうまい!味の神様です!
Q3 目玉焼きには何をかける?
A3 塩です!あんなにプルプルフラフラした半熟目玉焼きを、塩がしっかり味わいを支えてくれる。味のゴールキーパーです!
Q4 お餅には何をつける?
A4 醤油です!醤油とお餅は、結婚したら良いと思います。
Q5 これがあるとちょっとおしゃれ♪と思う調味料は?
A5 バジル(笑)。なんか、オシャレだし。何に使うか分かりませんが。「これ、なにげにバジル使ってるんだ。」とか言うと、モテそうじゃないですか!
Q6 サラダにつける調味料は何?
A6 塩!いろんなクセのある野菜たちが、塩ひと振りで上手くまとまるんです。塩は味の敏腕マネージャーです。
Q7 味噌汁のダシは何から取る?
A7 花かつお。たまに、いりこだしで作ります。
Q8 てんぷらは何の調味料を付けて食べる?
A8 塩!塩をかけると、どんなに衣が崩れたてんぷらでも、味わいを引き締めてくれる、味のスタイリストです!
Q9 ハンバーグには何のソースをかけますか
A9 ケチャップです。なんか、肉のシックなうまみが急にポップな味になるギャップが楽しいです!
Q10 カリッカリのホクホクのから揚げに、何の調味料をかける?
A10 塩です!塩は、素材本来の旨みを存分に引き出す、味のプロデューサーです!
Q11 調味料の「さしすせそ」。全部いえる?
A11 砂糖・塩・酢・醤油・味噌!合っていると思います!!!
Q12 オススメしたい調味料を教えてください!
A12 ウェイパー!塩の次に私の心を掴んで離さない、凄まじい調味料です。何でも手軽に中華風味にしてくれる、素晴らしいウェイパー!まだ味わっていない人は是非、ご賞味あれ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第25回「本にまつわるバトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は本にまつわるバトンでございます。
本、読んでますか~?
あなたの本棚の中身、本の取り扱い方、その他色々、本にまつわる
質問がたくさんです!マンガでも小説でも実用書でも、
本が好きな人も嫌いな人も答えてみてください!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

本にまつわるバトン

Q1 本棚の本の数、何冊ありますか?
A1 引越しのときに本当に必要な本だけしかもってこなかったので、 かなり小さめな本棚1つに収まる程度しかもってないです。でも数えるとなると…? 増えたり減ったりなので、把握してないですねえ~。
Q2 その中でも、どんなジャンルの本が多い?
A2 断然漫画が多いです。少年漫画が多いかな? でも、おもしろいと話題の漫画は結構何でも買ってます! 最近増えていってるのは、デザインのハウツー本や素材集ですかね。
Q3 何度も繰り返し読んだ本はある?
A3 某ホラー漫画。話は判ってるのに、何回も何回も読んでしまいます。
Q4 学校の授業で好きになった本はある?
A4 夏目漱石の「こころ」です。 文学史に出てきそうな本って難しそう…というイメージがあったのですが 冬休みの宿題で読まないとだめになりました。読んでみたら 案外解りやすくておもしろかったです!
Q5 著者のサインの入った本を持っている?
A5 はい、持っています。友達に漫画家のアシスタントさんがいるのですが、その人に頼んでもらってきてもらいました。 本屋でバイトしてたときにあったサイン会で、あとでこっそり書いてもらったものとかもありますね。
Q6 本に付いている帯は捨てないで置いておく?
A6 面倒くさいのでわりとばさばさ捨ててしまいます。 きれいな本についているものや、帯にまで凝っているものは残すことも。
Q7 同じ本を、うっかり二冊以上買ったことがある?
A7 あります。ずーっと買っていた漫画が途中ででなくなり、 しばらくしてから店頭で、平積みになっていたので 新刊が出たんだ!と思って買ったら……。新刊ではありませんでした(´・ω・`)
Q8 読む以外に保存用など予備の本を購入したことある?
A8 ある…と思いましたけど、意外となかった気がします。 DVDならやったことがありますね。人に貸す用、自分用。
Q9 本は読んだ後も大事に保存してる?それともいずれ捨てる?
A9 捨てはしないです。そういう時は古本屋さんに売ることが多いです。 雑誌なんかは捨てますね~。
Q10 本を読んでる途中で寝ちゃった事ある?
A10 うっかり意識を失って…というのはないです。 もう無理!眠い!といってきちんと布団に入って寝ます。 教科書とかもそうでした。
Q11 実写化してほしい本ってある?
A11 うーん。あんまり実写には興味がないかな? 実写になった!というのだったら見るかもしれませんが 自分からこれを!というのは特に思いつかないです。
Q12 本を見て泣いた事は?ある場合、それはどんな本ですか?
A12 病気で亡くなってしまった子がインターネット上で書いていた日記をまとめた本です。 病気なのに日記ではとても元気なキャラクターを装っていて、 実際のご両親や周りの人との心のやり取りが切なかったです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第24回「タイピングバトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はタイピングバトンでございます。
今回は、皆さんに、バトンの回答と同時に、タイピングの腕試しも
行って頂こうかと思います!
ただし
・キーボードを見ない
・間違えて入力しても修正しない
事を条件に行って頂きます。
焦らず、しっかり回答して下さいね!面白い回答が出来上がる事を
心より楽しみにしております(笑)!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

タイピングバトン

Q1 今日の出来事を日記にしてください。
A1 今日は言いお天気で気持ちが良い中、お仕事をすr事が出来ました。春はやっぱりポカポカして過ごしやすくて一番ダイスキな季節だとkぁんじました。
Q2 ゴールデンウィークの予定をタイピング!
A2 先輩から借りているゲームや本を読んだり、観光に出kけたりと色々考えています。でも大半は家で過ごす事になるでしょう。
Q3 好きな食べ物は何ですか?
A3 ラーメンと納豆と納豆です。
Q4 好きなことわざはなんでしょうか?
A4 窮鼠おネコをかむ
Q5 どうしても言えない早口言葉は?
A5 「この手け藪に立てかけたかったのは立てかけたてたからたけたけたかった」みたいなやつです。
Q6 これからの自分の目標は?
A6 口を慎む。
Q7 旅行に行ってみたい場所はどこ?
A7 マチュピチュ・ガンジス側・もんさんみっちぇる
Q8 つい言ってしまう口癖!
A8 「えー!!!!(大音量)」・「たとえこの実が燃え尽きようとも!(唐突に)」
Q9 今日着ている服のコーディネイトを上から下まで教えて下さい♪
A9 きょうはボヘミアンのようにキメています。気分はもう夏です。
Q10 将来の夢は何ですか?
A10 博識な人になりたいです。
Q11 好きなあの子に一言タイピング!
A11 おかーさーん!今度コーヒー飲みいきませんかー!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク