第23回「初めまして!自己紹介バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は自己紹介バトンでございます。
出会いやスタートの春ですから!今回は、皆様に自己紹介をして頂こうと思います。
改めて、ブログを始めた手の方も、長年のベテランの方も、
ブログを見に来られる方に、自分の事をちょっぴり公表してみませんか?


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

自己紹介バトン

Q1 血液型は?
A1 AB型です
Q2 生年月日は?
A2 大友克洋さんの「AKIRA」がヤングマガジンで連載された年あたりですね。
Q3 あなたの生まれた街はどんな所?
A3 海風が香るオシャレな街だったそうです。神奈川県です。
Q4 人からどんなタイプの人って言われる?
A4 コアラの人間バージョン、と言われました(笑)。のんびり屋、という事でしょうか。
Q5 そのイメージは自分とあてはまってる?
A5 あながちハズレではないです!でもいきなり俊敏にもなれます(笑)!
Q6 休みの日は何してますか?
A6 最近は本ばかり読んでいます。小説ですね。あと乙女ゲーム。
Q7 趣味は何ですか
A7 音楽鑑賞と読書と散歩です。
Q8 ブログを始めてどれくらい?始めたばかりの人は意気込みを!
A8 ブログ初めて2~3年位ですね。自分のブログでは、徒然なるままに書いております。
Q9 ブログには普段主にどんな事書いてる?または書いていく予定?
A9 日常を包み隠さず書いています!
Q10 Web上だからこそ言える秘密ってある?
A10 ないですねー。皆見るところに秘密なんて明かせない!
Q11 好きな食べ物は?
A11 納豆、味噌汁、炊きたてご飯の三種の神器です!
Q12 好きなキャラクターは?
A12 沢山いますね~!「イタズラなKiss」の入江君は永遠の憧れです!
Q13 好きな芸能人は?
A13 沢山います!皆さんそれぞれに個性的で、素晴らしいです。
Q14 座右の銘は?
A14 天真爛漫。出来そうで出来ないので、目標として銘じてます。
Q15 家族構成は?
A15 父・母・姉・私・弟とネコです。
Q16 睡眠時間はいつもどれぐらい?
A16 7時間以上は寝ないとストレスが溜まります。
Q17 恋、してますか?
A17 惚れっぽいので、いつでも恋はしてます。
Q18 将来の夢はありますか?
A18 しっかり自立した人になりたいです。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第22回「セリフバトン」

!こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はセリフバトンでございます。
今回は皆さんにシチュエーションごとのセリフを答えて頂きます!
実際に使っている言葉、いつか言ってみたい言葉をバトンで炸裂させて下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

セリフバトン

Q1 学校(会社)に大遅刻した時のセリフ
A1 教室に入って「お!皆今日は早いね~!」と二時間目から登校して、先生に通信簿で頭たたかれました。
Q2 失恋した友人を励ます時のセリフ
A2 「じゃ、オレと付き合うか!」異性だったら嬉しいですけどね(笑)。
Q3 天気がとても良かった時のセリフ
A3 「おーーー!おてんと様が喜んでる!」
Q4 すごくまぶしかった時のセリフ
A4 「うへーーーー!マビーー!」(まぶしい、の意)
Q5 人生で、一番、心に残ったセリフ
A5 柔道習っていた時に、試合で負けそうになった時に先輩がいつになく真剣な顔して「あきらめたらダメ!」といってくれた言葉です…。
Q6 とんでもなく落ち込んでいる親友に言うセリフ
A6 「カラオケ行こう!」と言い、中島みゆきを歌ってあげる。
Q7 くしゃみの後に言っちゃうセリフ
A7 「ぶえーっっくしょいらーーーーぅっ!」(日によって違う。)
Q8 遠くにいる知り合いを呼んだが、人違いだった時のセリフ
A8 「おーい!おーい…、え?え?あれ?あなたじゃありませんけど!そこのダンボールに話しかけたんですけど!」
Q9 間違った時に言い訳するセリフ
A9 「ゴメーンチャイチャイチャイニーズ!」
Q10 料理を作ってもらったが、味がビミョウだった時に感想を聞かれた時のセリフ
A10 「今までにない食感と歯ざわり!未知の味わいを開拓したね?」とそれっぽい言葉を並べる。
Q11 好きな彼・彼女に言って欲しいセリフ♪
A11 「やっぱりオマエが好きだ!」とイケメン叫んで頂きたい!
Q12 大好きな人に告白する時のセリフ
A12 「私に決めないと、あとで後悔しちゃうんだから」と言いたい!
Q13 別れ際に言う時のセリフ
A13 さよならだけが人生だ!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第21回「あなたの持ち物バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はあなたの持ち物バトンでございます。
カバンなんて持ち歩かない!という人や、旅行に行くのか!?という位荷物を持つ方、
人それぞれ、持ち歩く物の必要性は様々ですね。
今回は、あなたの毎日に必要な持ち物に関して、答えて頂きます!
回答しながら、カバンの中も整理整頓してみるのも良いかもしれませんよ!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

あなたの持ち物バトン

Q1 愛用のカバンはどんなカバン?
A1 大体、緑やベージュ系が多いですね。合わせやすいです。
Q2 カバンから取り出して一番驚かれたものは?
A2 病気してた時に服用していた大量の薬です(笑)。
Q3 いざという時にいつもサッと出てこない持ち物ある?
A3 イヤホンですね。一度もスムーズに出てきたためしがないです。
Q4 ズバリ あなたが普段持ち歩くカバンは軽い?重い?
A4 軽い方、だと思います。2個持ちますが。
Q5 カバンに入っているもので一番かさばる物は?
A5 化粧ポーチですね。幅があるので、結構場所取ります
Q6 ポケットに財布を入れる派?カバンに入れる派?
A6 カバンですね。貴重品は絶対カバンです!
Q7 お財布と携帯以外でいつも持ち歩いているものはある?
A7 化粧ポーチですね。化粧崩れが大変!年ですね(泣)。
Q8 これを忘れたら一日ブルー…な持ち物は?
A8 財布ですね。もう何も出来ない!
Q9 ここ数週間カバンから出してなかった!ってものある?
A9 手帳が…。何ヶ月も手付かずでカバンに入ってます。
Q10 あなたのカバンに入っている「拘りの一品」は?
A10 良く行くスナックのライターです!拘りではないですね;;
Q11 今までにやっちゃった最大の忘れ物は?
A11 大学の時の受験票。テンパりすぎて当時の事良く覚えてません!
Q12 学校で持ち物検査ってあった?
A12 抜き打ちであったので、呼び出される人が結構いましたね。
Q13 今まで失くした傘の数を教えてください!
A13 傘をよく取られます…。被害は甚大です!!!
Q14 身に付けているものを全て足すと、時価いくらくらい?
A14 多分2~3万くらいです。シンプルすぎます。
Q15 カバンにあめちゃん(またはお菓子)は入ってますか?
A15 いつものど飴が入ってます!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第20回「お花バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はお花バトンです!
4月に入り、寒さはまだ厳しいものの、梅や桜も彩り始め、
花を楽しむ季節となりました!ちょっと乙女なお花バトン、どしどし、ご回答下さいね!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

お花バトン

Q1 あなたの好きな花は?
A1 菊が凄く好きです。かわいらしい丸い菊が好きです!
Q2 花言葉、幾つ知ってますか?
A2 あじさいは復讐の花、と言いますね…。コワイ!
Q3 花より団子?・・・それとも男子(女子)?
A3 今現在空腹なので、団子で!
Q4 両手に花!という体験はある?
A4 ないですね。でも、一度は味わいたいですね…★
Q5 花占いしたことありますか?(スキ、キライ、のやつ)
A5 ありますが、当たった為しがないです。花の無駄遣いのような…。
Q6 花をあなたの身近な人に例えると誰? バラ
A6 前の勤め先のIさんかな。異常なまでの高い美意識。見習いとうございます!
Q7 ひまわり
A7 母。元気いっぱい!というわけではないですが、明るいです。
Q8 あさがお
A8 姉。イメージにぴったり(笑)。
Q9 ゆり
A9 大学の友達のYちゃん。「可憐」という言葉がにあう、まさにゆりのような人です。
Q10 チューリップ
A10 弟。非常に若いから!
Q11 コスモス
A11 高校の友達のAちゃん。彼女ももう、母親か…。
Q12 椿
A12 昔のバイト先の店長。日本美人という言葉が良く似合う、ステキな方です。
Q13 お花見、行きますか?
A13 行く予定です。雨降りませんようにっ!
Q14 花にちなんだ歌の十八番、ある?
A14 ダ・カーポ「野に咲く花のように」。歌うと感動しますよ!
Q15 あなたが、お花をプレゼントする相手はどんな人ですか?
A15 母さんです。本当に感謝しております。
Q16 それは、どの花ですか?
A16 菊…というわけには行かないので(笑)、両手いっぱいのひまわりを買えるように頑張ります!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク