第11回「節分バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は節分バトンでございます。
古くは江戸時代に遡るといわれている伝統的行事、節分。
バレンタインの熱気に若干押され気味ではありますが、日本ならではの行事を
バトンでもっと普及させていきましょう!


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

節分バトン

Q1 恵方巻きは食べますか?
A1 今年は久々に食べてやろうかと思ってます!
Q2 豆は年齢の数だけ食べていましたか?
A2 豆は炒ってておいしいから、関係なくバリボリ食べてましたね~!!!
Q3 鬼の役をやったことはある?
A3 そんなシチュエーションが今まで無かったですね...。やっとけば良かった(笑)!
Q4 豆は好きですか?
A4 大スキです!病み付きになりませんか?あの味わい...(はあと)。
Q5 近所の神社やお寺の節分祭で、投げられた豆を必死で拾った人!
A5 ハイッ!鳩のように豆袋を周囲の人と奪い合った経験があります。
Q6 「鬼は外!福は内!」…逆に言っちゃったことある?
A6 どこかの地方ではそのように呼ぶ所があるようですね。あったかくて良いです!
Q7 節分が終わって数日後に部屋から豆出てこなかった?
A7 昔はころころ転がってましたね。
Q8 今年の恵方はどの方角?
A8 えー、どこだろう;東っぽい...東あたり、ですかね??
Q9 二月の行事、バレンタインと節分。アナタにとって、どちらが楽しみ?
A9 すみません!バレンタインです!!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第10回「防寒対策バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は防寒対策バトンです。
寒さが厳しくなってきた今日この頃。
みんなの防寒対策、豆知識をバトンで披露して、皆でこの冬をあったかく過ごしましょう!!


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

防寒対策バトン

Q1 エアコン派?ストーブ派?
A1 ガスファンヒーター派です。ウチのは良い仕事してくれます!!
Q2 あなただけの防寒対策、教えてください
A2 レモネードやココアをひたすら飲んで、体内から温める!
Q3 あなたが発見した安上がりの防寒グッズなどありますか?
A3 3足500円のだけど、モッコモコの靴下!良い買い物したなと思いました~♪
Q4 編み物はしたことありますか?一番すごい作品は?
A4 網目がギチギチすぎて凄く気持ち悪いマフラーが出来た思い出はあります。
Q5 ちなみに今 服何枚着てる?
A5 三枚です!普通!
Q6 「てぶくろ」を逆さから言わせたことがある?
A6 言わされた回数の方が多いかな...。
Q7 お風呂はの温度は42度以上?
A7 いや、ぬるま湯派です。
Q8 冬よりも夏派ですか?
A8 どちらかというと、冬が良いと思います。
Q9 寝るときに温かくする工夫はしていますか?
A9 猫と寄り添って寝る。サイコー!
Q10 具体的にはどんな工夫?
A10 若干嫌がる猫をぎゅっと寄せて、お腹辺りに座ってもらう(笑)。
Q11 冬は靴下を履いて寝る?
A11 冬はマストアイテムですね、靴下!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第9回「お料理バトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はお料理バトンです!
料理は女の子の必須スキルですよ!そこのドキッとしたあなた!
そんなドキッとした彼女に料理を作ってあげたい男性の方!
どんどん回答お待ちしております★

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆

お料理バトン

Q1 ズバリ、あなたの得意料理は?
A1 ロールキャベツ!ホクホクおいしく作れますよ~!!(自画自賛)
Q2 お味噌汁派?スープ派?
A2 味噌汁ですね!だしからちゃんと取らないと気がすみません。
Q3 今、一番食べたい料理は?
A3 野菜がいっぱいのポトフです!!
Q4 今までで一番酷い料理の失敗は?
A4 ドーナツ揚げる温度調節が出来ず、揚げすぎてめちゃちっちゃくなった…。
Q5 キャラ弁、作った事ある?
A5 キャラはないです!作れる気がしない!(^o^)
Q6 もし3分しか時間が無いとき、あなたはどんな料理を作りますか?
A6 3分しかないなら、もう作らないですね(笑)!
Q7 料理を作ってあげたい人はいますか?
A7 自分自身に、ね…。(笑泣)
Q8 どんな料理を作ってあげたい?
A8 もちろん、今食べたいポトフ~!!!(笑泣)
Q9 男性も料理を出来た方がいいですか?
A9 できた方が後々得する事イッパイなので、作れない人、頑張って作って下さい!
Q10 「これ作れたらかっこいいよなぁ・・」 と個人的に思う料理は?
A10 カレーをルーから厳選素材を使って作る。スパイスにもこだわる!
Q11 一番オススメのカップラーメンを教えてください。
A11 スーパー○ップの、味噌バター味がコッテリでおいしかったですね。
Q12 人生最後の晩餐に食べたい料理は何?
A12 お母さんの、質素な野菜炒め!!!と自分の味噌汁で決まり!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第8回「ウインタースポーツバトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪


皆さま、新年明けましておめでとうございます!
本年もFC2をどうぞ宜しくお願い致します!

年明け第一弾はズバリウインタースポーツバトンです!
年末年始、もう既に冬のスポーツを満喫しに繰り出された方も多いかと思われますが、
これから行くよ!という方や、予定ナシ!という方も、どしどし回答をお待ちしています♥


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆


ウィンタースポーツバトン

Q1 ウィンタースポーツといえば?
A1 やっぱり、スキーやスノボ!ですかね。出来ないですが。
Q2 この方こそ白銀の美女!と思う選手は?(フィギュア・スキー等)
A2 うーん...誰だろう。美女、よりはカワイイ寄りな中野友加里選手!
Q3 スポーツは観る方が好き?
A3 俄然参加したい派です!いい汗、流したい...!
Q4 スキージャンプをしたことがある?なければ、やってみたい?
A4 確実に着地失敗の予感...。足腰を鍛えてからなら是非やりたいですね!
Q5 ウィンタースポーツで何か技はできる?
A5 華麗なるソリすべりを披露することが出来ます。
Q6 「凧揚げ」は、スポーツだと思いますか?
A6 凧揚げ、めちゃ走るでしょう...?あれは誰が見てもスポーツです!
Q7 今話題のフィギュアスケート!誰の演技が好きですか?
A7 どの選手も一生懸命に演技している所を見ていると、感動して泣けます...!
Q8 アイススケート場でフィギュアスケートさながらの演技をした事がある人。
A8 ないです。友達は素人なのにキレイに一回転ジャンプしていました。スゴイ!
Q9 ゲレンデマジックにかかった事ある?
A9 ゲレンデには苦い思い出しか残っていないです...。
Q10 スキーとスノボ、やるならどっち?
A10 スキーのほうが板が二本なので安全そうです。なのでスキー!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク