もういくつ寝るとお正月バトン

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回はワクワク楽しみ★な、もういくつ寝るとお正月バトンです。
世界的にも色々あった2008年。みなさんはどのように振り返りますか?
来たる2009年、皆さんにとって光り輝く素晴らしい年でありますよう、FC2スタッフ共々、
心よりお祈りしております...!


答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。


あなたのバトン回答、お待ちしています☆


もういくつ寝るとお正月バトン

Q1 年越しソバは食べる派?
A1 食べたいけれど、結局違うもの食べてる派ですね。ラーメンとか。
Q2 年賀状はもう書きましたか?それともメールで済ませる予定?
A2 年賀状はもらえると嬉しいですよね。書きました~♪
Q3 カウントダウンは何してる?
A3 お家でまったりのんびりカウントダウンです!
Q4 初日の出は見たい?見に行く?
A4 朝弱いし、今年は寒そうなので、検討すらしてませんでした...!!!!
Q5 初夢に富士山か鷹か茄子が出てきたことある?
A5 毎年ありえない位の怖い夢見ますね。新年早々頭の中は物騒です(笑)。
Q6 寝正月の人手を上げてーーーー!!!
A6 ハイ(天高く手を上げる)!!!!!!!
Q7 お正月は、何処へ初詣に行きますか?
A7 とりあえず近所の氏神様にご挨拶します。
Q8 お年玉はあげる側?もらう側?
A8 まだまだもらいたい気持ちで胸がいっぱい派デス!ギラギラ
Q9 お正月の遊びといえば?
A9 テトリス!なんか、よく家族とやった記憶がありますね。
Q10 福袋を買いに行く?
A10 いきません。福袋の魅力を誰か教えて下さい!
Q11 おせち料理で一番すきな具は何?
A11 昆布。おせち開けたとたんに私が一瞬で食べつくします!
Q12 おもち何個食べる予定?
A12 3~4個ですね。ぜんざいに入れて食べたい!
Q13 お雑煮は、何味?
A13 私のウチは、沖縄の家系なので、雑煮ではなく、中身汁とか食べます!
Q14 一年の計は?
A14 あえて回答はしません、クイズなので、あなたの思う回答をどうぞ!
Q15 書初めをするとしたら、何を書く?
A15 とりあえず自分の名前を大きく書いてみたいですね。名前だけでも大物に...。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第6回「今年一年を振り返ってバトン」

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です!
FC2ブログの新機能、バトンを使った参加ブログです。
毎週金曜日に更新されますので、毎週、楽しみにしておいてくださいね!

今回のテーマは、もう年末なので「今年一年を振り返ってバトン」です!
みなさんの今年一年の出来事などを答えてください!

答え方はカンタン!
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。

あなたのバトン回答、お待ちしています!

今年一年を振り返ってバトン

Q1 今年一年で最も印象に残った出来事は?
A1 初めて正社員になれたことです!
Q2 今年一年を漢字一文字で表すと?
A2 「夢」ですかねぇ・・・。
Q3 今年一年で、頑張ったことは?
A3 お仕事を頑張った・・・つもりです。
Q4 今年一年の、一番、面白かった話をどうぞ!
A4 携帯電話が水没して、振り回して水分を飛ばそうと思ったら、ストラップが千切れて、再度、水溜りに飛んでいきました。
Q5 今年、大事に思える人には出逢えましたか?
A5 出会えました!・・・出会えただけですけど。
Q6 今年から始めている事は何?
A6 ブログですね。
Q7 今年やり残したことは?
A7 結婚・・・です。
Q8 今年1番幸せだった瞬間は?
A8 ブログバトンを担当できたことです!
Q9 今年一番美味しかった思い出のある料理、食べ物を3つ。
A9 「ハンバーグ」「焼肉」「ピザ」・・・ですね。
Q10 今年一番泣いた事はどんな事?
A10 重い話ですが、祖母が亡くなったことです。
Q11 今年流行った事といえば・・・?ずばり!
A11 ルネッサーンス!
Q12 今年の初めに目標をたてましたか?
A12 立てました!
Q13 今年は残り後わずかだけど、今年の目標って達成できた?
A13 出来ませんでした・・・結婚!
Q14 今年初めて○○○○を経験しましたーーー☆という出来事はありましたか?
A14 車中泊で旅行しました。
Q15 今年の忘年会は、楽しかったですか?
A15 まだ、始まってませんが、楽しみです。
Q16 今年一年のあなたに点数をつけるとしたら?
A16 70点ですかねぇ・・・。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第5回「思い出バトン」!

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です。
FC2ブログの新機能、バトンを使った公式発信バトンです。
毎週金曜日に更新されますので、お楽しみに♪

今回は思い出バトンでございます。
喜怒哀楽、沢山詰まった皆さんの想い出をバトンで振り返ってみて下さい!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。

あなたのバトン回答、お待ちしています☆

想い出バトン

Q1 今だから言えちゃう、あなたの小恥ずかしい思い出は?
A1 男女共用のトイレを使用してたら、鍵閉め忘れて思っきりドア開けられたときですかね...。
Q2 人との繋がり以外の思い出は?(動物、自然 等)
A2 猫。一緒に寝てたら顔の横でオナラされてびっくりした!オモロイ思い出です。
Q3 あなたにとって一番の思い出の曲って何ですか?
A3 いっぱいありすぎて、一つにはしぼれないですね...!
Q4 漢字で書くと「思い出?」「想い出?」
A4 思いで。想い出だと、色恋という感じがしますので...。
Q5 思い出って言うと色々過去を振り返るけど、もう思い出したくない!って思い出ある?
A5 昔は沢山ありましたが、今はもう、あんまりないですね。オトナになったなぁ。
Q6 一番印象に残っている「思い出の場所」は?
A6 淀川。学校行事や、花火大会等、何かと淀川が絡んでましたね。
Q7 あなたの思い出を色で表現すると?
A7 水色に、ややピンク交じりの淡い感じですね。乙女★
Q8 「思い出は重いで」って言うダジャレを聞くと、イラッとする?
A8 オトナですから!!寛大です。
Q9 思い出し笑いってよくしちゃう?
A9 かなりしますね。地元じゃ誰にも負けない思い出しワライストです。
Q10 「おもひでぽろぽろ」を見たことがある?
A10 無いです。面白いんですか?
Q11 思い出は写真におさめたい派?それともこころの中におさめておく派?
A11 心の中です。心のアルバムは色あせませんー!
Q12 「思い出は、時が経つにつれて美しくなる。」
A12 その通りだと思います!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

第4回 「楽しいクリスマスバトン」!

こんにちは、FC2ブログ公式バトン担当です!
FC2ブログの新機能、バトンを使った参加ブログです。
毎週金曜日に更新されますので、毎週、楽しみにしておいてくださいね!

今回のテーマは、「楽しいクリスマスバトン」です!
皆さんのクリスマスに関するとっておきのエピソード、答えてみて下さいね!

答え方はカンタン♪
↓の回答の右下の方にある「このバトンに答える」をクリックするだけ!
自分のブログにログインしている人は、そのまま回答できます。
ログインしていない人は、ログインフォームに入れます。そこからログインして、回答してね。

★☆あなたのバトン回答、お待ちしています☆★

楽しいクリスマスバトン

Q1 クリスマスの曲で直に思い浮かぶ曲は?
A1 Cownting Crowsの「A Long December」ですかねー
Q2 ツリーはもう飾っていますか?
A2 ここ数十年飾ってないですね...。心の中には飾ってますけど!(寂しい)
Q3 クリスマスの想い出、聞かせてください!
A3 恋人と二人歩いてたら、すぐ真横のマンションから出火!!あわや大惨事!
Q4 サンタクロースは、実在すると思う?
A4 いるのではないでしょうか...。
Q5 クリスマスに観たい映画ってありますか?
A5 シャイニング(笑)!
Q6 今年のクリスマスは、どう過ごす?
A6 恐らく、お姉ちゃんとひっそり...。
Q7 もらったプレゼントで嬉しかったのは?
A7 サンタさんからリカちゃんハウスもらったときは飛び上がりました。
Q8 逆にがっかりしたプレゼントは?
A8 サンタさんから、貝殻詰め合わせ...。
Q9 何歳までサンタクロースはいると信じてた?
A9 小学校4年生。...っていうかこの質問はwwwww!!!
Q10 あなたにとって、クリスマス本番は24日、25日どっち?
A10 イブのほうが、街行く皆様はテンション高い気がします。
Q11 クリスマスケーキって買う?作る?何もしない?
A11 買いますね。ケーキには凄いお金かけます。ここぞとばかりに(笑)
Q12 街で素敵なイルミネーションを見たことある?
A12 ないですねー...。見てみたい!
Q13 クリスマスはなにかイベントしますか?
A13 日常生活を送ります。。。
Q14 クリスマスなのにこんな事してた!という時はあった?
A14 いやー、特にクリスマスには思い出はないですねー。...。
Q15 子供の頃にクリスマスにサンタクロースを見たくてずっと起きてたことはありますか?
A15 いや、「とっととブツ(プレゼント)置いてけや!」みたいな夢の無いヤクザな小娘だったので、すぐ寝てましたね!
Q16 サンタクロースの格好をしたことがある?
A16 ないですね、でも、似合わない自身があります(笑)!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PIYOちゃんのお知らせ
プロフィール
FC2ブログバトン

  • Author:FC2ブログバトン
  • FC2ブログにようこそ!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク